yakudou
テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

師走でございます。本年はテキスト系妄想メディア「ワラパッパ」のご愛顧、誠にありがとうございました。2010年もいよいよあと僅か、本日はワラパッパで公開させて頂いた記事の中から、ご好評頂いた記事をピックアップ&プレイバックさせて頂きたいと思います。


今回のテーマは、インターネット界隈で面白いことをやっている先人の方々にお話を伺う「インタビュー編」です。




2010年08月03日公開
「知らない」アピールをしてモテろ 山田ゴメスさん
知らないで物事に接するほうが新鮮に向き合えますよね。そのために、普段でも積極的に情報はインプットしないよう努力しています。テレビは見ません。主な情報源はデイリースポーツ新聞で十分です。

週刊SPA!の公式サイトWebSPA!でもご活躍中のライター 山田ゴメスさんのインタビュー。ナチュラルにエロい、という男の理想がそこにありました。




2010年08月13日公開
清野とおる様「日本のインド? 赤羽がカオスすぎる件
そういえば、うちのアパートの向かいも放火されていましたよ。すごい騒ぎになってみんな家から飛び出して来たんですが、隣のアパートに住んでいたバングラディッシュ人のおじさんのパジャマがスカートだったのを覚えていますね。

異色エッセイ漫画「東京都北区赤羽」で大人気の漫画家 清野とおるさんに赤羽の秘密を伺いました。赤羽の深淵を垣間見ました。赤羽すげぇ。




2010年10月01日公開
インタビュー オモコロ編集長 / バーグハンバーグバーグ代表 シモダテツヤさん
「犬のフンをお気に入りの皿に載せて、それをガンガン嗅ぎながら白米をガツガツ食べる」っていうドキュメンタリー映像を作ってイベントで流したんですよ。

株式会社バーグハンバーグバーグ代表取締役社長、オモコロ編集長 シモダテツヤさんに会社のお話などを伺いました。会社の話なんですが何故かカレーとウンコの話が多かったです。流石です。




2010年10月06日公開
インタビュー デイリーポータルZウェブマスター 林雄司さん
夜中にUFO呼ぶとかやりたいですよね。「UFOなんて出るわけないじゃん!」みたいなツイートがあったら本気で怒る。「こういうツイートがあると出ないんですよ!」みたいな真剣な姿勢で。

デイリーポータルZのwebマスター 林雄司さんにネタづくりの秘密などを伺いました。アイディアの発想法など、タメになるお話を半分酔っ払いながらお聞ききしました。




やはり、おもしろメディアの先輩方は格好良かったですね。独自の感性を持った方ばかりでとても刺激になりました。ご協力ありがとうございました。


この記事の元ブログ: 躍動の2010年を振り返る / ピリリと辛い食べるラー油風味の「インタビュー編」


最新の人気記事はコチラ
「歴史上の人物を今風に暗記する」メソッド
マンション探しで遭遇した、ありえないレベルのハプニング集
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話
西野カナは、いつ頃「会える」のか?
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみた
フリー画像だけで「天空の城ラピュタ」