ありえない姿勢で寝ているニャンコの動画

写真拡大

かわいいニャンコが「ありえない姿勢」で寝ている動画が、『ニコニコ動画』で人気を博しています。このニャンコ、アスファルトの道路で寝ているのですが、まるで人間のように “大の字” になって寝ているのです。いや、人間でもここまで豪快に大の字にはなりません……。

あまりにありえない姿勢で寝ているため、このニャンコの飼い主が寝姿を撮影して『ニコニコ動画』に掲載。多くの視聴者が「ありえねえ(笑)」と思ったらしく、大絶賛の嵐になっています。実際に動画を観てみたのですが、確かにこの姿勢はありえません!

この動画を観た視聴者たちは「美しすぎる背筋」、「人間と暮らしているとこんな感じになるよな」、「見事に伸びきってるなw」、「かわえええええw」、「油断しすぎwwwww」、「うちの猫もできるぞw」などの意見を寄せています。

ニャンコはリラックスしていると変な姿勢で寝ることがあります。このニャンコのように仰向けになって寝ることもたまにありますが、ここまで豪快に、そして頻繁に大の字になって寝ることはまれといえるでしょう。

寝ているうちに、無意識にこんな寝姿になってしまったのかと思ったのですが、目を開いてパチクリしているので、意識がちゃんとある状態で大の字になっているようです。なんとも微笑ましい光景ですね。でも、熟睡して自動車にひかれないように注意してほしいものです。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?