テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

gekidou師走でございます。本年はテキスト系妄想メディア「ワラパッパ」のご愛顧、誠にありがとうございました。2010年もいよいよあと僅か、本日はワラパッパで公開させて頂いた記事の中から、ご好評頂いた記事をピックアップ&プレイバックさせて頂きたいと思います。


今回のテーマは、今年様々なメディアを賑わした140文字のにくいヤツ「ツイッター編」です。



2010年10月13日
コピペしてすぐ使えるツイート集
・テスト
・あれ? 今揺れなかった? 地震?
・mixiではお世話になってます!
・アメトーーク始まる!

始めてみたものの、ツイッターの楽しみ方がわからないという方に向けたハウツー要素を含んだ記事。「岐阜に到着!」という岐阜に出向く方には鉄板のコピペも完備。



2010年07月20日公開
"モテる"ツイッター「RT編」
TM:
アスファルト、タイヤを傷つけながら暗闇走り抜けてる人がいた時。
例) 解けない愛のパズル抱いて TM @warapappa チープなスリルに身を任せても明日に怯えていたよ 1分前 宇都宮から

RTに続く2文字表現を考察しつつ、これだけツイッター流行ってるんだから、頑張ればモテるんじゃね?という邪なモチベーションあふれる意欲記事。結果モテとは関係ない方面に軟着陸しました。



2010年09月06日
「ヴィレッジヴァンガード週2通い」な大二病twitter
RT @dainibyou: なんか俺Mother's Milk以降はレッチリと思えないんだよね。
RT @dainibyou:最近合コン行っても電話番号交換とかしなくね
RT @dainibyou:だから似てねーってw RT @dainibyou:たっくんがムラジュンに似てる件。
RT @dainibyou:ウコンの力一箱まとめ買い

大学時代という微妙に「ちょっと前」の思い出が一番恥ずかしい。「あまりの恥ずかしさに思わずRTしたけど、特にコメントが浮かばなかった」大二病ツイート集です。



2010年11月17日
コピペしてすぐ使えるツイート集2
・西川ヘレンのコーナー、始まった!
・もしかして今日録音か!
・さっきかかってた曲って何? 三木道三?
・このコーナーって、ラモスのセリフ部分まで書くの?

ツイッターコピペの第二弾はハガキ職人向けのツイート集。ラジオの前で一喜一憂する職人さん待望のコピペとなりました。TOSHIに八代亜紀と心踊るワードが並びます。




2010年07月29日
ツイッターで使えるヤンキー用語解説
・公
先公、ポリ公など。軽蔑の意がある表現。スパムアカウントに対して、「広告ばっかツイートするスパ公」などと蔑む。
・マブい
可愛い、美しいの意味。昭和が色濃い表現。「マブいツイート」「アイコンの彼女、ポニテがマブいんで光の速さでフォローした」

ツイッターにおけるコミニケーションとヤンキー文化の架け橋となるチャレンジングな記事。最終的にロケットカウルの話になるのはご愛嬌夜露死苦。




2010年12月01日
コピペしてすぐ使えるツイート集3
・そろそろ三枝が椅子から転げ落ちるよ
・なかなか三枝が椅子から転げ落ちないなあ
・いよいよ三枝が椅子から転げ落ちるのか!?
・まさか今日は椅子から転げ落ちないで終わるの!?
・よし、三枝が椅子から転げ落ち……フェイントか!
・三枝が椅子から転げ落ちた!

コピペツイート集の第三弾は、満を持しての「新婚さんいらっしゃい!」用のツイート集が登場。世の中のニーズに応えた、充実の三枝ツイートの数々。ちなみに三枝師匠は今年67才。元気ですね。




以上となります。来年もツイッターの勢いは止まらなさそうですね。意外なあのな人こんな人もつぶやき始めそうですよね。神とか。



この記事の元ブログ: 激動の2010年を振り返る / 完全なるドヤ顔の「ツイッター編」


最新の人気記事はコチラ
「歴史上の人物を今風に暗記する」メソッドこのエントリーを含むはてなブックマーク
マンション探しで遭遇した、ありえないレベルのハプニング集このエントリーを含むはてなブックマーク
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」このエントリーを含むはてなブックマーク
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話このエントリーを含むはてなブックマーク
西野カナは、いつ頃「会える」のか?このエントリーを含むはてなブックマーク
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみたこのエントリーを含むはてなブックマーク
フリー画像だけで「天空の城ラピュタ」このエントリーを含むはてなブックマーク