室内スカイダイビングで自由自在に空間を飛び回れ!

写真拡大

自由自在に大空を飛び回りたい。そんな夢をかなえたい人にピッタリなのがスカイダイビングですが、「もしもパラシュートが開かなかったら」と思うと、なかなかチャレンジできないという人も多いのではないでしょうか? ならば宇宙で無重力空間を体験するという手もありますが、あまりにもコストがかかりすぎて現実的ではありません。

そこで登場したのが、室内スカイダイビングです。この技術はすでに10年以上前からありましたが、年々その性能がよくなってきているようです。室内スカイダイビングの空間内で、まるで水中を自在に泳ぐ魚のように縦横無尽に移動できるのです。しかもサーカスのような曲芸までできるのですからスゴイですよね。

そんな室内スカイダイビングのようすが動画サイトの『YouTube』に掲載されているのですが、頭から地面に向かって落下したり、大股を開いて空間を回転したり、落下しながら出入り口から外に出たりと、とにかく驚きの映像になっています。いくら地面がクッションのようにやわらかくなっているとはいえ、頭から落下したらとても危険です。

手軽にスカイダイビングのような体験ができるのは嬉しい限り。しかも、スカイダイビング以上に色々と面白い動きができるのですから、体験して損はないはずですよ。欧米では『Indoor Skydiving』として人気を博しているようです。

画像: YouTube

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?