『ファイナルファンタジーXIV』1980円! ここまで安くなると今が買いどきか

写真拡大

最新オンラインゲームとして注目を集めているMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』のコレクターズエディション(市場価格1万円前後)が、1980円で投売りされていると話題になっています。『ファイナルファンタジーXIV』はパソコン向けが先に発売されたのですが、通常版よりも特典が多いコレクターズエディションも発売されました。

発売日には行列ができるほどの人気ぶりでしたが、お世辞にも良いとはいえないゲーム内容に対して多くのプレイヤーが不満を漏らしており、人気は急降下。ついに2980〜3980円で販売しているゲームショップも現れたのです。そんななか、1980円で販売する店が出現し、巨大インターネット掲示板『2ちゃんねる』で話題になっているのです。

確かにインターネット上では不評かもしれませんが、発売元のスクウェア・エニックスは開発体制を大幅に変更し、新たな意気込みとメンバーで開発にあたっているといいます。つまり、今後はよりユーザーの要望に応えられるゲーム作りをしてくれるわけです。今後は、ユーザーに驚きと感動を与えてくれる可能性が今まで以上にあるという事になります。

簡単に言えば「どん底からのスタートなのだから、これ以上底に落ちる事もない」という事です。1980円で販売している店の名前は不明ですが、安いところでは2980円で販売しているところもあります。今、この値段だからこそ、不評とは言われているけれど「手にとってみる価値」はあるのではないでしょうか? あなたが望んでいる剣と魔法のファンタジーが、新生『ファイナルファンタジーXIV』の世界にあるかもしれません。

画像: minus-k.com

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?