テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

富山地方気象台は12月15日、富山市の平野部でこの冬の初雪を観測したと発表した。

初雪としては、平年より17日、昨年より1日遅かったという。

ここ1週間ほどで一気に冷え込み、各地で見られるようになった初雪。アナタの町ではいかがでしょうか?

こう寒いと、いざというときにとれる「暖」を把握しておくことも必要です。
暖房器具がもし壊れてしまっても使える、暖のとり方をご紹介しよう。


▼ヒートテック
1
冬をしのぐ定番のアイテムとなったユニクロの人気商品「ヒートテック」。
こうして手をそえるだけで、手汗をかきそうだ。


▼竜馬伝
2
NHKの人気大河ドラマ「竜馬伝」。読者の中にもハマったという方がいらっしゃるのではないだろうか?
そんな人気番組だけに、最終回での速報テロップに批判が殺到。
その怒りによって熱くなった頭が、寒さをしのぐのに最適だ。


▼竜馬伝で怒っている人
3
とはいえ、「私は竜馬伝にそれほどお熱ではなかった」「NHKの受信料を払っていないので、見ることができなかった」「竜馬役は武田鉄矢のほうがよかった」という方では、「テロップがあろうがなかろうが、熱くなれない」というのが本音のはず。
そんな方は、「竜馬伝の最終回にテロップが入って怒っている人」で暖をとってはいかがだろうか?
その怒りようを見ることで、相対するかのように優しかったおふくろを思い出すかもしれない(鉄矢さんの場合)。


▼便座
4
ウォシュレットでよくある、便座を温める機能。
「自分の前の使用者が異常に設定温度を上げている」…そんな体験、アナタはしたことがないだろうか?
実は、そんなときこそ暖をとるチャンス!
暖かい便座に手を当て、厳しい寒さと迫りくる便意を忘れ去ってしまおう。
続きを読む

この記事の元ブログ: 厳選・今年の暖


最新の人気記事はコチラ
マンション探しで遭遇した、ありえないレベルのハプニング集このエントリーを含むはてなブックマーク
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」このエントリーを含むはてなブックマーク
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話このエントリーを含むはてなブックマーク
西野カナは、いつ頃「会える」のか?このエントリーを含むはてなブックマーク
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみたこのエントリーを含むはてなブックマーク
フリー画像だけで「天空の城ラピュタ」このエントリーを含むはてなブックマーク
ジンバブエブックマークとは?このエントリーを含むはてなブックマーク