スパイの為の腕時計!? 『Spy Net Secret Mission Video Watch』は子どもへのプレゼントにピッタリ

写真拡大

ダンス・ミュージック・レコードが発売しているスパイグッズ『Spy Net Secret Mission Video Watch』は大人から子どもまで楽しむことが出来る腕時計型のビデオカメラだ、という話を聞きつけたガジェット通信編集部。その中でもスパイに憧れを持つ記者がこの製品を使ってみることにしました。子どもの頃『007』をよく見ていた記者は、スパイグッズにはちょっとうるさい男です。

もちろん時計になります『Spy Net Secret Mission Video Watch』は、ちょっとゴツイただの時計……と思わせて、実はカメラが内臓されています。動画、静止画、音声を記録することができ、密かに敵の情報を仕入れなくてはならないスパイにはピッタリ。ボタンは8つで、配置もシンプルなのでかなり使いやすく、子どもから大人まで楽しめるようになっています。本体にメモリが内蔵されているため、SDカードなどの別売りメモリーを購入する必要もありません。撮影したデータは付属の変換プラグを使ってパソコンに保存することができます。もちろん普通の腕時計としても使用可能です。充電は変換プラグをつなぐ事でパソコンから充電することができます。

メニューは英語ですが、簡単な単語なので大丈夫!本体の上部にカメラが隠されています実際に腕に付けて見ると、やはりちょっと大きさはあります。ただ、付け心地は悪くありません……というより、かなり良いかも! 子どものころ憧れていた時計型のロボット転送装置や時計型テレビもイメージはこんな感じでした。「変わった時計付けてるね」とは言われても、「それ、カメラだろ! お前スパイだな」といわれることはなさそうです。では、『Spy Net Secret Mission Video Watch』の一番の特徴である動画を撮影してみます。本体上部にある隠されたレンズがありとあらゆる情報をチェックするんですね! 撮影モードには2種類あり、現在カメラが捕らえてる画面を本体に映しながら撮影するモードと、本体は時計画面なのに撮影することができるモードがあります。これならスパイにピッタリ! データはカメラ内部に保存され、動画は約20分、音声は約4時間、静止画は約2000枚撮影することができるそうです。勿論撮ったデータはその場で確認することができます。また、USBを通じてパソコンにデータを送ることもできます。これを持ってたら一躍人気者になれそうです。おっと、悪用は厳禁ですからね。

腕につけるとこんな感じ誰でも気軽にスパイになれる腕時計『Spy Net Secret Mission Video Watch』は、DMRオンラインショップにて7980円(税込み)で発売しています。スパイを目指すお子様へのクリスマスプレゼントにピッタリな商品です。

DMRオンラインショップ:http://www.dmr.co.jp/shop/

■関連記事
レトロでおしゃれなカセットテープ型腕時計『EOS NEW YORK Mixtape』
公式ウォッチでイスカンダルへ! 『宇宙戦艦ヤマト』誕生35周年記念腕時計限定発売へ
取り外して使える! 携帯電話と同期可能な『Bluetoothヘッドセットデジタル腕時計』
ハミガキ粉からティッシュ!? 意外に便利な『チューブ形ティッシュホルダー』
犬も『Twitter』に投稿できる! 犬語翻訳アプリ『バウリンガル for iPhone』