【アニメ】「シムーン」再放送決定!

写真拡大

もう一つの世界へ!(画像:amazon.co.jp)

来年1月28日にDVDBOXもリリースされることが決定しているTVアニメ「シムーン」が下記の日程で再放送されることが決定しました。

放送局:AT-X
2011年1月5日(水)スタート
毎週(月)〜(金)
7:00/19:00
【30分×1話】


シムーンとは地球と良く似た星での物語。その星では人は全て女性として生まれ、17歳で「泉」で性別を選び大人となります。17歳になる前の少女たちは、戦時中ということもあり、巫女として「シムーン」という飛行艇を戦闘用に改造して戦うことになる。

キャスト(敬称略)
アーエル:新野美知
ネヴィリル:高橋理恵子
パライエッタ:小清水亜美
カイム:細越みちこ
アルティ:豊口めぐみ
リモネ:能登麻美子
ロードレアモン:高橋美佳子
フロエ:相澤みちる
モリナス:水樹奈々
ドミヌーラ:ゆかな
マミーナ:森永理科
オナシア:玉川紗己子
アムリア:喜多村英梨


「シムーン」はその特異な設定から声優は男性役を含め全て女性声優のみというキャスティングでも話題になりました。また、キャラデザイン、アイキャッチと映像、タンゴ調の音楽などがとても素晴らしいです。

(C)創通映像・スタジオディーン・シムーン製作委員会
▼外部リンク
EMOTION the Best Simoun(シムーン) DVD-BOX
AT-X公式HP
シムーン公式HP

■関連記事
劇場版イナズマイレブン「爆熱キャラクター人気投票」10位までが壁紙化!
「スカッとゴルフ パンヤ」期間限定でウィンタータータン衣装登場!
グッドスマイルカンパニー「Angel Beats!」天使フィギュアが5月に発売!
「インフィニット・ストラトス」第6巻発売!
【ニコニコ動画】キーボードクラッシャー2010