本日、大型掲示板・2ちゃんねるをにぎわせる事件・事故は区役所を舞台とした騒動のようです。今月1日、京都府に位置する区役所に勤める男性(47)は、定時である17時15分を過ぎても仕事に追われていたところ、上司にあたる男性(59)から再三にわたり早く帰るように促されたとのこと。

この日は定時退庁日に定められており、定時であるる17時15分までに仕事を終わらせる必要があったようです。しかし男性(47)は業務に追われていたため仕事を続行。しかし上司である男性(59)から早く帰るように言われた際に、『いてもうたろか』と言ってはタックルをお見舞いしたようです。

調べに対して男性(47)は『仕事があるのに帰るように言われついカッとなった。反省している』とコメントを述べているようです。同男性は停職5日の懲戒処分が下され、一足早いお休みを頂いたようです。

2ちゃんねるからは...
3:
京都の方

「いてもうたろか」

の意味をおせーてください。

>>3 やっつけてやるぜ

12:なぜタックルなんだ…

>>12 ラグビー部なんでないか?

といった意見を確認することができるようです。

▼外部リンク

「いてもうたろか」納税課の男性係長(47)、課長(59)から何度も早く帰るよう促されタックルをきめる 2ちゃんねる
帰宅促された係長「いてもうたろか」と体当たり YOMIURI ONLINE

■関連記事
イナズマイレブン人気投票・ベールに包まれた3枚のカベガミ『パトラッシュ…これがゴジョウの絵だよ』
【2ちゃんねる】中学校で『愚か者一覧』が発表される
『ホールズ ピンクグレープフルーツ』×『ラブプラス姉ヶ崎寧々』
【ニコニコ動画】短調の旋律・クリスマスソング
藤本 美貴さん ブログで胸筋を公開