【2ちゃんねる】中学校で『愚か者一覧』が発表される

写真拡大

(画像はイメージです。)

今月は年の瀬ということもあってかネット上ではさまざまなランキングが発表されてきましたが、青森県内に位置する中学校では不名誉なランキングが掲示されてしまったようです。

大型掲示板・2ちゃんねるの痛いニュースによれば、とある中学校教諭は2009年に、提出物を出さない生徒の名前を『愚か者一覧』と題して、校内に掲示していたことが明らかになったとのこと。同リストには提出物を出さない生徒の実名が明記されており、教師生徒間でやり取りが行われる交換ノートでは『病気なのか』(ニュアンス的にはビョーキ)、『ダメ人間』といった辛らつなメッセージが度々、生徒に向けて寄せられていたようです。

一連の行為には生徒の保護者たちからも不満が出ていたようで、些細なトラブルも絶えなかったようです。今年1月には青森県教育委員会が、同校の校長と件の教諭に対して訓告処分を下していたようです。この教諭は『提出物が多い生徒は受験のときに損をすると思い、喝を入れる必要があると思った』とコメントしているようです。
「愚か者一覧」廊下に掲示 青森県の中学教諭が不適切指導
2ちゃんねるからは...
↓この愚か者めが!

↓このドタワケが!

↓ 別に不適切じゃねえんじゃねえか?

お〜ろ〜くぁ〜も〜のよ〜

こんどーまっちかよw


▼外部リンク

愚か者一覧 2ちゃんねる
「愚か者一覧」廊下に掲示 青森県の中学教諭が不適切指導

■関連記事
イナズマイレブン人気投票・ベールに包まれた3枚のカベガミ『パトラッシュ…これがゴジョウの絵だよ』
『ホールズ ピンクグレープフルーツ』×『ラブプラス姉ヶ崎寧々』
【ニコニコ動画】短調の旋律・クリスマスソング
藤本 美貴さん ブログで胸筋を公開
マックスファクトリー『森島はるか 水着ver.』