テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より


進学やクラス替えで最初に訪れる「壁」、それは自己紹介である。その壁が厚いのか薄いのかは各自の性格によって千差万別であるが、人前で話すことが苦手な者にとっては相当ぶ厚い壁となって立ちはばかるであろう。
自己紹介が始まる。明るく自己紹介する者、おどけながら自己紹介する者、シンプルに自己紹介する者、多種多様な自己紹介が続く。ひとり終え、またひとり終え、徐々に自分の番が近づいてくると否応なく緊張が高まる。どんな自己紹介をすれば良いのか決めかね、悩む。明るく自己紹介すればきっと新しい人生が始まるのだろうが、その明るさを卒業まで維持していく自信はない。おどけてみようかとも思うも、1学期早々におもしろいと思われた人が長続きしないのを今まで何度も見てきている。逆に暗い自己紹介をし、後々ギャップを見せる手もあるが、ギャップを見せずに終わってしまう経験は何度もしている。シンプルな自己紹介では面白味がなさ過ぎる……。
あれこれ考えてみたところで、いずれの自己紹介を選ぼうとも、大きな声が必要となる。問題はそこからだ。しかも皆の視線が集まる。これに耐え切れるのだろうか? そうこうしているうちに自己紹介の順番は確実に近づいてくる……。

 対照的にサンコンは何も迷うことなく自己紹介する。
「1コン、2コン、サンコン!」
 自分の名前の「サン」を「3」とかけた、リズム良く韻を踏み、簡潔で覚えやすい自己紹介である。これはサンコンの定番フレーズとして、多くの人に親しまれている。サンコンはいつだって白い歯を見せてこのお決まりの自己紹介を私たちに聞かせてくれる。
 ただ、サンコンも人間だ。失敗してしまうこともあるはずだ。

自己紹介しようとするサンコン。
「1コン、2コン……」
 いつものようにカウントしていく。しかし、集中力に欠けていたのか、それとも体調が悪かったのか、「サンコン!」と力強く笑顔で言って終えるはずが、そのまま続けてしまう。
「1コン、2コン、3コン、4……」
 気づいた時には遅い。もう戻ることはできない……!

 このようなミスをしてしまわないとも限らない。幸い、サンコンの息子がヨンコンなる芸名で活動しているために「1コン、2コン、3コン、4……ヨンコンの父親、サンコンです!」と取り繕うことは可能だ。サンコンいつものような笑顔を見せつつも、内心ホッとすることだろう。
 ならば「5」までカウントしてしまった場合はどうなのか。もう修復は不可能だと思われるのではなだろうか。潔く「間違えました」と自己紹介をやり直す手しかないと思われるかもしれない。しかし問題はない。サンコンは『幽玄の間presents「イゴ・ニコッ・サンコン!!!」』という囲碁の番組に出演しているのだ。それを利用すればよい。「1コン、2コン、3コン、4コン、碁の番組に出演しているサンコン!」と。
 だが、これ以上カウントしてしまった場合はどうなるのだろう。サンコンは自己紹介できずに途方に暮れてしまうのではないか。いったいどうなるサンコン……!

 というわけで、今回はサンコンが自己紹介でミスしてしまった場合になんとか自己紹介をやり遂げるための方法を書くことにしよう。言うならば『サンコンが自己紹介でミスした時に使える早見表』だ。なんとそれを見ず知らずのサンコンのためだけに作るのだ! まったく前代未聞である。
さあ、みなさんも抜けている数字を埋める良い自己紹介があったら送ってほしい。


『サンコンが自己紹介でミスした時に使える早見表』



 ※そのまま続ければよい


 ※そのまま続ければよい


 1コン、2コン、サンコン!


 1コン、2コン、3コン、ヨンコンの父親、サンコン!


 1コン、2コン、3コン、4コン、碁の番組に出演しているサンコン!


 1コン、2コン、3コン、4コン、5コン、6.0という視力をかつてもっていたサンコン!







10
 1コン、2コン、3コン、4コン、5コン……(中略)……8コン、9コン、10歳年下のギニア人の大使館員と結婚したサンコン!

11

12

13
 1コン、2コン、3コン、4コン、5コン……(中略)……11コン、12コン、じゅう……サンコン!

14

15

..(略)..

20

22
 1コン、2コン、3コン、4コン、5コン……(中略)……20コン、21コン、22人兄弟の4男坊、サンコン! 

23
 1コン、2コン、3コン、4コン、5コン……(中略)……21コン、22コン、にじゅう……サンコン! (※下1桁が3の場合は応用できる)

24

..(略)..

91

92

93
 1コン、2コン、3コン、4コン、5コン……(中略)……91コン、92コン、93センチのヒップの持ち主、サンコン!

94
 1コン、2コン、3コン、4コン、5コン……(中略)……92コン、93コン、94センチのウエストなんだよ、サンコン!

95

96

97
 1コン、2コン、3コン、4コン、5コン……(中略)……95コン、96コン、97センチのバストと言えばサンコン!

99

100

101

..(略)..

160

161

162
 1コン、2コン、3コン、4コン、5コン……(中略)……160コン、161コン、162センチの身長、体重は内緒、サンコン!

163

164

..(略)..

続きを読む

この記事の元ブログ: サンコンが自己紹介でミスした時に使える早見表


最新の人気記事はコチラ
マンション探しで遭遇した、ありえないレベルのハプニング集このエントリーを含むはてなブックマーク
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」このエントリーを含むはてなブックマーク
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話このエントリーを含むはてなブックマーク
西野カナは、いつ頃「会える」のか?このエントリーを含むはてなブックマーク
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみたこのエントリーを含むはてなブックマーク
フリー画像だけで「天空の城ラピュタ」このエントリーを含むはてなブックマーク
ジンバブエブックマークとは?このエントリーを含むはてなブックマーク