『となりのトトロ』のおばあちゃんが歌う動画がスゴイ

写真拡大

スタジオジブリの最高傑作として名高い長編アニメーションといえば、『となりのトトロ』ですよね。田舎で2人の女の子が不思議な生物(?)と出会う、奇想天外でありながら感動的な作品となっています。

『となりのトトロ』に登場する、最高に味があるキャラクターといえば勘太(カンタ)のおばあちゃんです。このおばあちゃんは頻繁に登場するキャラクターではありませんが、物語に非常に大きな深みをもたらしている重要キャラクターで、その声も『となりのトトロ』ファンに高評価を得ています。

そんなおばあちゃんが、なんとテレビアニメーションで人気の歌『恋愛サーキュレーション』を歌っている動画が、動画共有サイト『ニコニコ動画』で人気を博しているのです。おばあちゃんの声優さんはすでに亡くなっていますので、おばあちゃんの声をやっている人は一般人だと思われます。

おばあちゃんの声を真似して歌っているのですが、あまりにも本物のおばあちゃんの声にソックリなため、視聴者の多くが大絶賛。いや、大爆笑しているようです。確かに、この動画は非常には何度も見てしまう中毒性があります。記者も、腹痛になるほど笑い転げてしまいました。これから見るという人は、笑いすぎて喉を痛めないようにしましょう。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?