『イナズマイレブン』人気投票の結果が発表された! 1位は結局どのキャラに?

写真拡大




11月中旬に話題となった『イナズマイレブン』の人気キャラクター投票にて『2ちゃんねる』VIP板の住人が一丸となって組織票を入れた騒動は覚えているだろうか。その結果、あり得ないキャラクターが1位になっているだけでなく票数そのものがものすごい伸びを見せている。

話題となった11月17日時点では五条勝が1位で2万2千票、2位が円堂守で5776票と、2位を大きく引き離している。ちなみにこの作品の主人公は2位の円堂守だ。1位になっているのは誰が得もしない、キャラクター。エントリーしていること自体不思議だ。

これを見た『イナズマイレブン』好きな女性ユーザーが、「まじ最低!!!!!!!!!!!」「今の一位が五条ってヤツ」と怒り心頭。それだけではなく、自身のブログに「私たちはYahooブログで戦おうじゃないか!!! これはある意味人気投票だけの世界ではなく、ツイッター&2ch vs Yahooブログの戦いでもあるのです。どうですか?ここでYahooブログの意地を見せようじゃないですか! みんなで力を合わせこれだけ団結すれば大人にだって勝てるって事を証明しようじゃないいですか!」と組織票を呼びかける書き込みまでしている。いわゆる2ch vs 女性ユーザーとなってしまった。

そんな甲斐もむなしく2chの勢力は衰えることを見せず、1位独壇場で突っ走っており、本日結果発表となった。一部では運営により数字工作されるのではと心配されていた。そんな結果は……。

1位:五条勝 …… 705136票
2位:雷門夏未 …… 312606票
3位:音無春奈 …… 312603票
※最終結果発表直前の数字

以上のように2位にダブルスコア以上の票数を獲得して1位となった五条勝。上位3位のキャラクターは壁紙が配布されるという特典があるのでファンも必死になるだろう。しかしファンは本当に五条勝の壁紙を欲しいのだろうか。子どもにしてみれば、円堂守の壁紙の方が嬉しいのでは?

爆熱キャラクター人気投票 結果発表

■関連記事
アメブロから送られて来た資料に「東原亜希デスブログ」と表記!
2010年はAKB48無双 「BLOG of the year 2010」とオリコン年間ランキングにAKB48がランクイン
1人用クリスマスの過ごし方 「メールや電話をしない」「好きな人の行動を探るのはNG」
国産人気タブブラウザ『Sleipnir』がiPhoneアプリになって登場! タブ切り替えは当たり前でブックマーク管理が凄い
アマゾン主催の『ベストオブ美少女キャラ2010』の結果発表! しかし2位は男だった……