あの浜崎あゆみが『ニコニコ生放送』! max松浦はテンションもMAX!?

写真拡大

歌手の浜崎あゆみさんが動画サイト『ニコニコ動画』のコンテンツ『ニコニコ生放送』でユーザー生放送を行いました。エイベックス社長の松浦勝人(Max松浦)さんと一緒に出演し、約13分間の放送でしたが総来場者数は11966人総コメント数は3056コメント、常に満員となる放送となりました。

浜崎あゆみさんは2000年代を代表するトップアーティストです。女子高生のカリスマ的存在で、若者達に絶大な支持を得ています。そんな浜崎さんが何故『ニコニコ生放送』をしたのか? 始まりはMax松浦さんのTwitterから。『今からayuとニコ生!』とコメント。Max松浦さんをフォローしている人たちから様々な人に情報が行き、浜崎あゆみさんが『ニコ生いくぜーっっっ!!!!!!!初めてなので、よくわかりませんが。笑』とTwitterに記入。さらに『今日は、弟のシングルリリースと、姉のアルバムリリースという、めでたい日だったので、ニコ生にチャレンジしてみる事に、まさが、したなう。爆 弟、見てるかーっっっ?????笑』と本当にニコ生が始まりました。

浜崎さんは生放送に興奮しつつ、“弟”の浦田直也さんに電話し「うちの弟の声は聞こえますか?」とユーザーに聞く場面もありました。ちなみに浦田さんは実の弟ではなく、『浜崎あゆみオーディション』で合格したAAA(トリプルエー)のリーダー。22日に発売する浦田さんのシングルCD『Dream ON』と、浜崎さん本人のアルバムCD『Love songs』を記念して行った生放送でした。放送が終わった後、浦田さんに対して『姉、ちょっとタモさんの気分だった件』と満足げなツイートをしていました。ちなみに浜崎あゆみさんとMax松浦さんの生放送はタイムシフトで観ることができます。これから先、浜崎さんのニコ生は要チェックですね!

『Max松浦とあゆの緊急生放送​!!』:http://live.nicovideo.jp/watch/lv35474491

■最近の注目記事
これで印象変わるかも? 女性に聞いた“男性のこんな仕草に萌える”
遊戯王の主役にインタビュー!
『ニコニコミュージカル』ワークショップってどうなのよ
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……