1人用クリスマスの過ごし方 「メールや電話をしない」「好きな人の行動を探るのはNG」

写真拡大




クリスマスイブおよびクリスマスが迫って来ている。既に街中はイルミネーションが飾られており、手をつないだカップルであふれている。そんなクリスマスを苦痛を感じずに過ごす方法を紹介したいと思う。今回対象となるのは1人用クリスマスだ。2人用(カップル)や複数用(パーティー)を予定している人は見ても意味がないぞ。

・外出しない
 外出すればイルミネーションに目をやられ鬱な気分になるはず。そればかりか手をつないだカップルに圧倒され立っているのも辛くなるだろう。外出はできるだけ避けたいところ。

・クリスマスイブ、クリスマスは知り合いにメールや電話をしない
 知り合いがクリスマスを堪能しているメールや電話が来るかもしれない。最悪クリスマスパーティの写メ付きメールが届いてどん底気分に。

・クリスマスを過ぎたことにして大晦日気分になる
 クリスマスより大晦日のことを考えてしまえば気が楽かも。

・『ラブプラス』を用意する
 『ラブプラス』ユーザーの大半はこの行動に出るだろう。

・食料を買いだめしておく
 外出しなくてもいいように、最低2日分の食事を買いだめしておこう。

・寝て全ての情報を遮断
 情報を遮断する最も効果的な手段だ。気がつけば26日とか最高。

・仕事で忙しくなる
 仕事が忙しいのを言い訳にクリスマスができないことにする。

・不細工なカップルを見て勝ち組気分
 ブサイクカップルを見たら一人で良かったなと思うはず。

・自分にプレゼントを買う
 自分へのご褒美に欲しかった物を思い切って買ってしまう。

・海外へ逃げる
 海外ならどこでもいいわけでは無い。クリスマスと無縁の場所に逃げよう。

・折角一人になったので一人でしか出来ないことを楽しむ
 一人でしか出来ないことをこの時期に楽しむのも良いかもしれない。

・あえて部屋の大掃除
 年末だしあえて部屋の大掃除すると良いかも。終わってみたらスッキリ&クリスマス終了とハッピーエンド。

・同類の仲間を捜して傷を舐め合う
 「クリスマスなんか糞食らえ!」「クリスマスってなんだよ」と思う同類を捜そう。傷の舐め合いは必要だ。

・エンヤをループ再生
 癒されるし良いよね。でもエンヤもクリスマスソングあるよね……。

以上の様に1人用クリスマスの過ごし方を紹介してみた。予定のない人はこれを参考にクリスマスというミッションを乗り越えてみてはいかがだろうか。24日、25日だけでなくそろそろクリスマス色が強くなってきているので要注意だ。

また絶対にやってはいけない行動として「好きな人の行動を探る」というのはNGだ。『Twitter』やブログから彼氏(彼女)やそのほかの男性(彼女)と仲良くクリスマスを過ごしているのを発見しようものなら、クリスマスどころでは無くなるぞ。クリスマスが終わってログが流れるまでは、しばらく情報を遮断させておいた方が良いかもしれない。

■関連記事
国産人気タブブラウザ『Sleipnir』がiPhoneアプリになって登場! タブ切り替えは当たり前でブックマーク管理が凄い
アマゾン主催の『ベストオブ美少女キャラ2010』の結果発表! しかし2位は男だった……
『キネクト』の凄い技術の数々を紹介! 部屋のマッピングにエアピアノ
サンタクロースのビジネスモデルについて真剣に考えてみる 年会費?おもちゃは体験版?
アンチウィルスの作者カスペルスキー博士が年々老けているので比較してみた