違法な中国漁船⇒韓国警備艇に体当たり⇒沈没

写真拡大

(画像はイメージです。)

尖閣諸島沖での中国漁船衝突問題は連日メディアで取り上げられる大きな事件となっています。そんな中、中国船が、今度は韓国海洋警察の警備艇を相手に大立ち回りを展開したという、よく似たニュースが話題となっています。

大型掲示板群・2ちゃんねるでもニュースとして取り上げられたこの事件、不法操業中の中国漁船が取り締まりにあたった韓国海洋警察の警備艇に体当たりをするなどの激しい抵抗を見せたというものです。

この模様はニュース番組でも取り上げられたため、視聴した方も多かったのではないでしょうか。

この一報を耳にした2ちゃんねる住民からは思い思いの意見が寄せられています。

2ちゃんねるから...
反応に困るニュースだな
もはや海賊だろw
すげぇ・・・日本のあのときも下手したらこうなってたのか
これ助けても助けなくても非難されるんで、どうしたりゃいいんだ
一方日本は撮影した動画一つ出すのに大論争していた。
つうか漁船転覆ってどれほどの体当たりをしたんだ



公開された映像では、中国漁船の乗組員たちが鉄パイプやスコップで殴りかかる場面なども映し出されれており、緊張感が画面越しにも伝わってきました。

■関連記事
アマゾン「ベストオブ美少女キャラ2010」決定!
今年実写映画にもなった「武士道シックスティーン」第3巻発売!
来春放送予定のアニメ「遊戯王ZEXAL」PV公開!
『劇場版イナズマイレブン爆熱キャラクター人気投票』オンナの戦い VIPPERの戦い
【2ちゃんねる】スクウェア・エニックス〜3つの商標登録〜