101221wishnote01.jpg新月にはピンクの紙に願いごとを書く」という習慣。すでに実行している方多いのではないでしょうか?

私も、新月に届くメールマガジンをいくつか登録して、ピンクの紙に願いごとを書いて、引き出しにそっとしまっています。

そんな願いごとたちも、ちょっと努力が必要なことだと「今はいいや」なんて思ったりしませんか? それに、ひとり胸のうちに秘めていると忘れてしまったり。

その願いごとをフォローしてくれるサイトがあります。その名も『wishnote × 女子会(ウィッシュ・ノートじょしかい)』。

もともとは、「ウィッシュ・ノート」という男性も女性も使えるものが始まりですが、最近、女性オンリーバージョンが誕生しました。それが、『wishnote × 女子会』です。

サイトの色はもちろんピンク! ピンクには、交感神経を刺激し、感情やホルモンのバランスを安定させ、肌を若返らせる力があると言われていることから選ばれたとか。確かに女性向き。それに新月には、ピンクの紙に願いごとを書いていたので、まさにピンクでばっちりです。
 

101221wishnote02.jpgまずは会員登録です。

写真、プロフィール、自己紹介などをいれることができます。それによって自分のページ(My wish)ができます。

そこに、自分の夢(wish)を登録します。そして、夢に対しての実現予定日を設定します。「夢のきっかけ・思い」を記入することもできます。

続いて、このサイトのポイントでもある、「メール通知」。夢(wish)を忘れないように、メール通知を設定できます。通知のタイミングは、12時間毎、毎日、毎週、毎月、年毎から選ぶことができます。私は、毎週を選んでいます。

また、夢に対するto-doリストや日記を書くこともできるので、モチベーションがあがります。そして、何より嬉しいのが、公開した夢に対して、他の会員から応援メッセージがいただけること。これは、本当に励みになります。

夢を自分の中だけで眠らせず「有言」、公開し、イメージ写真を載せたり、日記を書いたり、応援されたりしながら、確実に叶えましょう!

私も、現在3つの夢(wish)を登録中。毎週、リマインドメールが届くように設定して、忙しくても絶対忘れないように、そして、後回しにしないようにしています。

12月19日現在、みんなの夢が1099、叶った夢が120です。大きな夢でなくても、小さいことから叶えていって、夢が叶う体質になる、これも大事ですね。

そして、来年に向け、夢を登録するには良い時期です。2010年を振り返り、2011年に絶対に叶えたいことを、登録してみてはいかがでしょうか?


『wishnote × 女子会』ウィッシュ・ノート

(伊藤緑)


■ あわせて読みたい
皆既月食@アメリカ! フロリダの赤い月映像とシャスタからのメッセージ(動画あり)
皆既月食に冬至と、パワーアップ中の冬の夜空から力をもらおう!
今年最後の満月は皆既月食! 珍しい月の出に注目しよう
乙女座の下弦の月を味方に! 脱☆男癖の悪さ→ピュアなラブを手に入れる
11月6日の新月は、日々の変化やパートナーとの関係性を深めるお願いごとを!
坂本真綾とmoumoon、満月に輝く2人の歌姫
満月の夜は、アンチエイジング成分CPL配合『美々百石けん』の泡パックで、身も心もデトックス!