『ジョジョの奇妙な冒険』の主人公がバトルロイヤルをしたら誰が勝つ? 1500人アンケート

写真拡大

人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』は現在7部まで続いており、部ごとに主人公キャラクターがかわる、とても珍しいタイプの漫画となっています。どの部の主人公もカッコイイのですが、もし主人公たちが戦ったら、いったい誰がいちばん最後まで勝ち残るのでしょうか?

そこで今回は、「ジョジョの奇妙な冒険の主人公がバトルロイヤルをしたら誰が勝つ?」というアンケートを1500人のインターネットユーザーを対象におこなってみました。はたして誰が最後に勝ち残るのか!? そのアンケート結果は以下の通りです。

<ジョジョの主人公がバトルロイヤルをしたら誰が勝つ?>
1位 空条承太郎  432票 (28.8%)
2位 ジョルノ・ジョバァーナ  152票 (10.1%)
3位 ジョセフ・ジョースター(2部)  138票 (9.2%)
4位 ジョナサン・ジョースター  132票 (8.8%)
5位 ジョセフ・ジョースター(3部)  106票 (7.1%)
6位 東方仗助  77票 (5.1%)
7位 ジャイロ・ツェペリ  46票 (3.1%)
8位 ジョニィ・ジョースター  45票 (3%)
9位 空条徐倫  44票 (2.9%)
その他 328票  /  無回答 3票

<アンケート回答者のコメント>
・どう考えてもジョルノ
・やはり承太郎圧倒的だな
・単純なスタンド性能では承太郎やジョルノが強すぎる
・2部ジョセフが負ける場面ってのはどうしても想像できないわけよ
・無敵のスタープラチナ
・強い承太郎が真っ先に狙われそうだが、主人公キャラの性格上、大勢で1人を襲う事はしないよな
・2部ジョセフなら何とかしてくれそうな予感
・ジョセフなら何かしらの罠を仕掛けて勝ちそうな気がする
・バトルロイヤルなら承太郎は真っ先に標的にされるだろ。ジョゼフの逃げ勝ちだな
・強いのは承太朗だと思うけれど、何かしでかしてくれそうなのはジョルノと二部ジョセフ
・スペックで言うとジョルノになる
・承太郎はわりとあっさりやられるからな。やはりジョルノでしょう
・バトルロイヤルって辺りがミソ。人を殺すのに一番躊躇しないのはジョルノ。次点でジョニィ
・ジョルノだろ。GEレクイエムに勝てるスタンドや生物とか存在するのか?
・ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムがあるからなぁ。ジョルノじゃないか?

多くの人たちが、冷静沈着な空条承太郎が勝ち残ると考えているようです。しかし、スタンド能力(超能力のようなもの)がないジョセフ・ジョースター(2部)が3位にランクインしており、策略家で大胆な性格のジョセフが勝ち残ると考えている人もいるようです。ちなみに現在のところ、『ジョジョの奇妙な冒険』マニアの間ではジョルノ・ジョバァーナのスタンド能力が、主人公としては最強と言われています。

イラスト原画: 松田望先生
協力: コッソリアンケート

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?