コスパから発売される『名探偵コナン』グッズが面白い! 自分の顔を隠せる黒ずくめの組織Tシャツ……え!?

写真拡大

キャラクターアパレル&グッズを販売するコスパから『名探偵コナン』グッズが登場しました。その中でも『黒ずくめの組織Tシャツ』がかなり凄いことになっている、ということで今回はそんな『名探偵コナン』グッズを紹介したいと思います。

見た目は子供!頭脳は大人Tコナンストラップ『名探偵コナン』は週刊少年サンデーにて好評連載中の大人気漫画。主人公の江戸川コナンは、“見た目は子ども頭脳は大人”の名探偵。2011年1月でTVアニメが放送開始15周年を迎えます。そんな『名探偵コナン』のグッズがコスパから発売されることになりました。今回発売されるのは、『江戸川コナンストラップ』、『江戸川コナンマグカップ』、『バーローTシャツ』、『見た目は子供! 頭脳は大人! Tシャツ』、『黒ずくめの組織Tシャツ』の5種類です。どれも『名探偵コナン』好きにはたまらないユーモアあふれるグッズとなっています。

黒ずくめの組織Tその中でも特に注目したいのが、『黒ずくめの組織Tシャツ』。真っ黒いTシャツのフロント面に、「黒ずくめの組織」と書いてあるだけのTシャツ……と思いきや、なんと内面プリントに“あの”ニヤリと笑う黒ずくめの男の表情が。なんとこのTシャツ、裾を裏返してかぶることによって黒ずくめの男になれちゃう! というTシャツなんです。コスパホームページの『黒ずくめの組織Tシャツ』のページに書いてある紹介文にはこうあります。

* * * * *
コナンの身体を小さくした毒薬・APTX4869を開発した国際的犯罪組織「黒ずくめの組織」の一員になれてしまうTシャツ!!
これを着ればいつでも組織の人間として活動できます!
もしも尻尾をつかまれそうになってしまっても大丈夫!
Tシャツの裾を裏返してかぶれば“正体の分からない犯人”状態になり逃走することができるので安心です!!
明日から組織の一員になりたいあなたに!!!
* * * * *

江戸川コナンマグカップバーローTシャツ果たしてこのTシャツををかぶったまま逃走できるかどうかは置いといて、かなり面白いグッズですね。その他にも、主人公の江戸川コナンの口癖である「バーロー」と書いてある『バーローTシャツ』や、大人が着てたら「え!?」とツッコミたくなる『見た目は子供! 頭脳は大人! Tシャツ』など、ちょっとした話題作りにも最適なグッズがあります。『名探偵コナン』が好きなアタも、自分の正体を隠したい方も、是非チェックしてみてください。

コスパHP:http://www.cospa.com/itemlist/id/00896/mode/series

■最近の注目記事
これで印象変わるかも? 女性に聞いた“男性のこんな仕草に萌える”
遊戯王の主役にインタビュー!
『ニコニコミュージカル』ワークショップってどうなのよ
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……