『モンスターハンターポータブル3rd』12月22日に緊急販売! 2〜3日に1度のペース再入荷

写真拡大

絶大な人気を誇るプレイステーション・ポータブル(PSP)専用ソフト『モンスターハンターポータブル3rd』(カプコン)が、いくら再入荷してもすぐに完売してしまう状態が続いている。大手家電量販店のヨドバシカメラ新宿西口ホビー館では、700〜1000本の再入荷を何度も繰り返しているが、その翌日には完売してしまうという状態となっている。

当編集部の調べで、ヨドバシカメラ新宿西口ホビー館に2〜3日間隔で再入荷していることがわかっている。12月15日(水曜日)に1000本が再入荷し、18日(土曜日)には800本が再入荷。そして次回は22日(水曜日)に700本が再入荷するという。どうやら水曜日と土曜日に入荷する事が多いようだ。22日の再入荷分が完売してしまうと次の入荷はクリスマスの25日(土曜日)になるのだろうか?

『モンスターハンターポータブル3rd』はPSPのなかでもダントツの売れ行きを誇っているゲームソフトだ。信じられない事に、ゲームショップではPSPも品切れ状態になっているところが多いという(PSPgoを除く)。このブームは年内だけで落ち着くと思われていたが、どうやら来年も当分の間、『モンスターハンターポータブル3rd』ブームは続きそうである。

ちなみに、ヨドバシカメラ新宿西口ホビー館に再入荷する『モンスターハンターポータブル3rd』は、13:00ごろから販売を開始するらしい。販売時間は遅れる可能性もあるとの事なのでご注意を。

写真: ロケットニュース24.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります