アマゾン主催の『ベストオブ美少女キャラ2010』の結果発表! しかし2位は男だった……

写真拡大




先月11月29日にお届けしたアマゾンジャパン主催の『ベストオブ美少女キャラ2010』の結果が発表された。その名の通り美少女キャラの人気を決めようと言う企画。アダルトパソコン(PC)ゲームカテゴリで特に人気の高かったタイトルの中から49人の美少女たちがノミネートされておりその中から1票を投票できるというものだ。

前回の記事では男性キャラクター……ではなく男の娘キャラクターも数名混ざっていることを取り上げたこの企画。結果はどのようになっているのか見てみたところ『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』という作品の妃宮千早(きさきのみや ちはや)が2位にランクインしている。前回の記事を読んだ方なら分かるが、この妃宮千早は実は男性キャラなのだ。“ベストオブ美少女”なのに2位に男性とはどういうこと? そんなにこの男性キャラにみんな萌えているのか。

ほかにも10位の『戦女神VERITA』という作品のセリカ・シルフィル(せりか・しるふぃる)も同様に男性だ。これはもう『ベストオブ美少女キャラ2010』ではなく『ベストオブ美少女&男の娘キャラ2010』に改名するべきだろう。

それよりも1位から3位までの本人コメントって……。

この二人は男の娘

画像:『Amazon』より引用
ベストオブ美少女キャラ2010 結果発表!

■関連記事
『キネクト』の凄い技術の数々を紹介! 部屋のマッピングにエアピアノ
サンタクロースのビジネスモデルについて真剣に考えてみる 年会費?おもちゃは体験版?
アンチウィルスの作者カスペルスキー博士が年々老けているので比較してみた
『MikuMikuDance』がモーションキャプチャーに対応! 神過ぎる進化で『キネクト』バカ売れの予感
オプーナサウンドトラック発売記念 崎元仁氏にインタビュー! 2年越しでサウンドトラックが発売した理由