ニーディック 「2010年NORTHERN DESIGN AWARDS」で最優秀賞

写真拡大

(株)ニーディックでは、このほどイギリスの権威あるインテリア雑誌「Concept for LIVING」が主催する「2010年NORTHERN DESIGN AWARDS」のファブリック部門で、最優秀賞を受賞した。
同アワードはイギリスで活躍する建築家、テキスタイルデザイナー、ファッションデザイナー、インテリアデザイナーなど6名の審査員によって選出されるもので、今回はニーディックが「最高のファブリックコレクション」という評価を得て、最優秀賞を獲得した。

■受賞理由のコメント
これは日本のNEED'Kという企業によるコレクションです。同社はとても興味深いテキスタイルを専門としていて、複雑な織り構造からなる見事なファブリックを織ることのできる革新的な織り技術を持った先導者です。ボリュームマーケットではなく、特別な品質、デザイン、プライスを理解することのできるプレミアムな市場をターゲットとしています。
この特別なコレクションは一見ニュートラルカラーですべてコンテンポラリーに見えるが、革新的な織りや思いがけないデザインの組合せにより構成されています。(中略)このファブリックを1m分フレームに貼り付けるだけで、部屋に入るたびに目を引き付けるような、並外れたアートの一品を創りだす。それ程このファブリックはとても美しい。