『グランツーリスモ5』に凄まじいバグ!? F1レーシングカーが大空を舞う

写真拡大

ソニー・コンピュータエンタテインメントの人気ゲームといえば、リアルなカーシミュレーターが話題を呼んでいる『グランツーリスモ5』ですよね。開発に約5年もの時間を費やしただけあって、ディープなファンも満足できるデキに仕上がったようです。

しかし、『グランツーリスモ5』で「とんでもないバグが発生している」というのです。そのバグ(?)の動画が『YouTube』に掲載されて話題を呼んでいます。動画にはF1カーが走っているサーキットのシーンが映されているのですが、なんと、F1カーが勢いよく大空を舞い、地面に墜落しているのです。

どうすればF1カーがジャンプして大空を舞うようなシチュエーションになるのでしょうか? 記者もいろいろとF1レースのようすを見てきましたが、このようにF1カーが空を舞うようなレース展開は見たことがありません。そもそもこんな恐ろしいレース展開はありえません。インターネット上では、バグではなくジャンプ台があるだけでは? という声もあります。

とはいえ、どんどんF1カーが大空を舞っているシーンは圧巻です。見ていると、なんだか清々しい気持ちにさえなってきます。ゲームだから笑えるバグ(?)ですが、現実にこんなケースがあったら命がいくらあっても足りません。この動画を見て実際にやってみたくなったF1ドライバーの方もいるかと思いますが、絶対に真似しないでくださいね。

画像: YouTube

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?