モノポリー日本選手権全国大会優勝者が決定しました(画像:amazon.co.jp)

「モノポリー」とは1935年にアメリカのチャールズ・ダロウという方が考案したとされるボードゲームです。本日モノポリー日本選手権の決勝戦が行われ、優勝者が決定しました!

※「モノポリー」とは、プレイヤーがサイコロを振ってボード上を移動し、そこにある土地や建物等を購入して不動産経営をしていき、最終的に資産を独占(モノポリー)したら勝利となるゲームです(「いただきストリート」と似ています)。

平成22年12月19日モノポリー日本選手権全国大会決勝戦が横浜マリンタワーで開催されました。今回の決勝進出者のうち日本選手権優勝経験者は5名中2名、その他3名のうち日本選手権本戦初出場が2名となっておりました。

※なお、モノポリー日本選手権決勝戦(12月19日午後2時30分)はWEB中継も同時に行われておりました。

決勝戦の模様についてWEB中継のチャット機能にゲーム展開の詳細が書いてあり、後追いで読んでも良く分かるようになっていますので、ご興味のある方はご覧になってみてください。

なお、初出場初優勝の快挙を成し遂げた方はモノポリー講習会に参加なされているとのことです。普段から熱心にモノポリーを研究なされたことが今回の優勝に繋がったのではないでしょうか。会場にいた方々も彼の優勝に称賛をおくっていたようです。


Copyright(c) Japan Monopoly Association.
Copyright(C)2010- yokohamamonopoly.jp
(C)2003 HASBRO,INC.
▼外部リンク
横浜版モノポリーHP
2010年度モノポリー日本選手権情報HP
日本モノポリー協会WEB中継サイト
モノポリー

■関連記事
「FAIRY TAIL」第26巻特装版付属オリジナルアニメのPVが公開!
電子書籍を知ろう【その4、BOOKSCANで電子化体験してきた編】
ザ・スニーカー誌で涼宮ハルヒに関する重大発表!
フライデーに、水樹奈々さんのセクシーなグラビア掲載
PS3にシリーズ初登場!「戦国無双3 Z」2月発売決定