『風来のシレン5』の予約特典が0円で投げ売りされている件

写真拡大

ニンテンドーDS専用ゲームソフト『風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』の予約特典オリジナルサウンドトラックが、ビックカメラにて0円で売られていると話題になっています。このオリジナルサウンドトラックは事前に予約した人にしか渡されない超レアな特典……になるハズだったようですが、どうやら在庫が余りまくっているようです。

これは一般人がビックカメラの店内で発見したもののようで、インターネット掲示板『2ちゃんねる』では写真とともに「爆死したDSシレン5の初回特典の扱いが酷い。もちろんゲット」というコメントが書き込みされています。予約ができなくてオリジナルサウンドトラックが手に入らなかった人には嬉しい状況ですが、メーカーにとっては悲しい状況といえます。

0円オリジナルサウンドトラックに関するゲームユーザーたちは「0円だと……」、「どういうことだwww レジに通すのかwww」、「清清しくていいじゃないか」などの反応を示しています。確かに、どんな商品であれ0円という価格はオドロキです。物売るっていうレベルじゃねぇぞ! という声が聞こえてきそうですが、0円にもなると売るというより配布に近いかたちですね。

どこのビックカメラかは不明ですが、0円で売るよりも『風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』の購入者に普通につけてあげるなどしたほうが、印象的には良かったかも!? しかし、このオリジナルサウンドトラックが欲しかった人にとっては要チェックな商品といえるでしょう。

画像: dotup.org

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?