【あに☆こら】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」11話★ホントのキモチの伝え方

写真拡大

お久しぶりです。最近寒すぎてコート・マフラー・手袋・マスクで友人に会ったら、超元気なのに「大丈夫?みるからに体調悪そう…」と心配されたので、一日仮病使い続けたもぐみです。

みなさんも風邪にはご注意を!

今回の【あに☆こら】は俺の妹がこんなに可愛いわけがない11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」をピックアップ。

ネタバレを含みますのでご注意くださいね。
(画像:amazon.co.jpより)(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

今回のお話は最終話直前にしてようやく桐乃がデレたー!!と衝撃が走りました。か、可愛い!

麻奈美に対する高圧的な態度は、小姑かwwという感じでしたが

そんなにお兄ちゃんが好きかい?ん?
とニヤニヤしてしまいました。

桐乃って最強のツンデレですよね。普段ぼっろぼろにけなしていてもしっかり言う時は言う。しかも直接。
ギャップ!萌える!

萌えたと同時に、桐乃はすごいなと思いました。普段喧嘩ばかりの相手に改まって気持ちを伝えるのって、照れるというか反応が怖くないのかなぁ…。近くなればなるほど、怖くないですか?

ということで、みんなはどうなの?と聞いてみました。

素直な気持ち、いざという時どうやって伝える?・電話
手っ取り早いし、顔を見て話すよりは話しやすい

・直接
間違って意味が伝わったりすることがないから、ここぞという時や事は直接言うようにしている

・手紙
自分の気持ちも書いている間に整理できる

・メール
絵文字を使って、感情を表現できるから

・電報

ちょ、電報て!と思わずツッコミ入れてしまいました。

遠距離恋愛中の彼氏と大喧嘩した後、すぐに謝りたかったけど、意地があったので数日後に届くように電報打ってみたんです〜。
と理由を教えてくれました。

電報、新しいな。

他にも暗号なんて回答もありました。相手は解読できなかったらしいですが。
あに☆こらで紹介しようと思って解読方法を聞いてみたのですが、説明の途中でギブアップしてしまいました。
が、逃げちゃダメだな…と思った私はあぶり出しに挑戦しました!!

〜もぐみのあぶりだし劇場〜ある日、デスクの上に一通のエアメールが置かれていた。
もぐみ「ん?カリフォルニアにいるジェシーかしら?」

中を開いてみるとふざけた顔文字が一つだけ書かれた紙。
もぐみ「何かしら??」
怪しげな紙に鼻を近づけると、微かに柑橘系の果実の匂い。

もぐみ「檸檬…!!!」

この時、彼女は気付いた。
これはあぶり出しを使った暗号文的な物だと!!!

もぐみ「あぶり出しを使うなんて、ジェシーは何を考えているの?」

ライターを手にして文字を浮かび上がらせ始めるもぐみ。


そして!!
モ・・・モエチャッタ!!

あぶり出しは大変難しいです。紙に引火した時、本気でヒヤッとしました。怖かったです。
ガラスのテーブルの表面がねちゃねちゃになりました…。

大切な事を伝える時は、相手がヒヤッとしない方法で伝えるのがいいと学びました。

〜END〜
※失敗すると危ないので、知識のある人におしえてもらってやりましょう。知識のある人だけに送ってください。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も残すところあと1話。妹の勇姿をしっかり見届けましょう。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの公式サイトのスペシャルに掲載されているアニプレックスの岩上敦宏プロデューサーへのインタビューでは、テレビ放送12話に加え、あと3話制作されるという発表がされています。

テレビアニメ版EDが「Good End」になるそうです。そちらも気になりますが、アナザーエンディングも見逃せませんね!!


担当ライター:もぐみ
▼外部リンク
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


■関連記事
PENTAXとタワーレコードのコラボ!
サンヨー食品『サッポロ一番 デュラムおばさんのナポリタンスパゲッティ』
【2ちゃんねる】語られる昔はたらいた微妙な悪事【3,000点】
「ドリームクラブ」などのディー・スリーパブリッシャー公式サイトで、迷のカウントダウン
DS「逆転検事2」御剣登場のプロモーションムービー公開!