18日のクラブ・ワールドカップ決勝で世界王者の座を目指すインテル。ラファエル・ベニテス監督とともに前日会見に応じたのは、キャプテンのMFハビエル・サネッティとMFエステバン・カンビアッソだった。

サネッティは「残念ながら(MFヴェスレイ・)スナイデルがいない。これほど重要なタイミングでケガをしてしまったことを、僕らは残念に思っている。だけど、マドリッドでのチャンピオンズリーグ(CL)決勝のように終わることを願っているよ」と意気込みを語った。

ある日本人ジャーナリストから、髪型について気を配るかと問われると、サネッティは笑って「いや、関心ないよ。大事なのは僕らがこのトロフィーを勝ち取ることだ。それなら、僕が世界で最も髪型の乱れた男になっても良い。僕は16年間もこ大会を戦うのを待っていたんだ。これが唯一のチャンスになるかもしれない。優勝するために全力を尽くすよ」と答えた。

一方のカンビアッソはレアル・マドリー時代に優勝した経験を持つが、今回はまた違うものだと話している。

「あのときは、(レアルが)CLを勝ってから自分が加わった。でも今回、僕はすべての道のりをこなしてきたんだ。僕にとってスペシャルなことになるだろう。マゼンベにとってだけじゃなく、僕らにとっても、これは人生の一戦なんだよ」