『モンスターハンターポータブル3rd』1000本入荷したのに完売! 土曜日に800本再入荷

写真拡大

プレイステーション・ポータブル専用ゲームソフト『モンスターハンターポータブル3rd』の人気が止まらない。12月15日(水曜日)に1000本もの再入荷があったヨドバシカメラ新宿西口ホビー館。しかし翌日には完売してしまうという驚くべき状況になっている事が判明した。

12月1日(水曜日)に発売した同作品だったが、当然ながら即日完売。その後もコンスタントに再入荷を繰り返していたが、すぐに完売してしまうと言う状況が続いていた。しかし12月15日に1000本もの大量入荷があったので、「さすがにもう売り切れることはないだろう」と言われていたのだが、アッサリと翌日には完売してしまったのだ。

しかし工場がフル稼働でガンガン生産しているのか、12月18日(土曜日)には追加で800本もの『モンスターハンターポータブル3rd』が再入荷することが、ヨドバシカメラ新宿西口ホビー館の告知により判明した。

当日は朝9時30分から販売する予定で、予約は行っていないという。しかし入荷が遅れる可能性もあるようで、予定の時間より遅れる可能性があるらしい。日本全国の他店舗でも同日に発売するところが多いようなので、まだ入手していない人はゲームショップ等に問い合わせてみるといいかもしれない。

写真: ロケットニュース24

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります