美人声優がようやく『モンスターハンターポータブル3rd』ゲット!

写真拡大

美人萌え萌え声優として人気の早瀬弥生さんが、超人気ゲームソフト『モンスターハンターポータブル3rd』をようやく入手した事が判明した。早瀬さんは以前から『モンスターハンターポータブル3rd』を入手しようと試みていたが、普通にゲームショップに行っても購入できない状態のため、発売後も入手できずモンモンとしていた。

しかし、早瀬さんはインターネットニュースサイトの『モンスターハンターポータブル3rd』が並ばなくても買える状態に』という記事を偶然チェックして、新宿のヨドバシカメラで販売されているという情報をゲット。朝からヨドバシカメラに並んだらしいのだが、突然仕事の連絡が入り、泣く泣く行列から離脱。なんとも不運である。

しかしその後、仕事が終わってからようやく『モンスターハンターポータブル3rd』をゲット! それからの早瀬さんのブログは、毎日のように『モンスターハンターポータブル3rd』の事ばかりが書かれている。よほど面白いに違いない。もともと早瀬さんはかなりのゲーム好きで、特に『モンスターハンター』シリーズは大好きなようだ。『モンスターハンターポータブル3rd』が手に入らなかった際は、あまりに悲しすぎて『モンスターハンターポータブル3rd』の詩を作ってしまったくらいである。

・『MHP3』(作詞: 早瀬弥生)
「どうしたら私のものになってくれるの? 他の人とはあんなにずっと一緒にいるのに。いつもそう。少し前のあなたも、私の前で他の人と消えてった。私はあなたを見失って、悲しくて。もう二度と繰り返さないと学んだはずなのに‥他の何かじゃダメなの。ただ ただ あなたを手に入れたい」

とりあえず、無事にゲットできてなにより。それにしても、これからも『モンスターハンターポータブル3rd』の品不足は続くのだろうか? この件に関して流通関係者にお話をうかがったところ「もう品不足の状態から抜け出す時期だと思います。年末年始は普通に買えるようになると思いますよ。とはいえ、コンスタントに売れ続けると思いますので、場所によっては売切れてしまう店もあるでしょう」とのこと。

screenshot:hayase-yayoi

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります