『ファイナルファンタジーXIII-2』の発売決定か!? 海外で大きな話題に

写真拡大

海外のゲームユーザーの間で、『ファイナルファンタジーXIII-2』が発売されるのではないかと話題になっている。日本では内容に不満を感じたプレイヤーが多くいたようで、鬼のようにバッシングを受けていた『ファイナルファンタジーXIII』。

しかし欧米では『ファイナルファンタジーXIII-2』の噂に対して、「すっごく『FFXIII-2』やりたい!」「出るかどうかはわからないが、出るとすれば非常に興味深い」などの声があがっている。

・海外インターネット上の声
「FF13で悪かった部分は改善されてるのかな?」
「しかし、本当なのかこの情報?」
「漫画タイプのもの? PSP版のスピンオフ? 私は知らん」
「またヴァニラとファングに会いてぇぇえええええええ!」
「ファイナルファンタジーXIIIは最高のゲームのひとつ。それがまた楽しめるのか」

ナンバリングされた『ファイナルファンタジー』シリーズで2作目が作られたのは『ファイナルファンタジーX』が最初で、同作でヒロインを演じていたユウナが主人公となり、新たな冒険を繰り広げるものとなっていた。その評判は賛否両論だったが、少なくともファンにとっては嬉しい続編ゲームになったようである。

screenshot:gamersmint.com.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります