今年を振り返ると、マラソンブームに続き、女性の間ではゴルフも流行りました。かわいいウェアを着こなし トレーナーについてしっかりレッスンを積み、ゴルフを楽しんでいる女性も多いのではないでしょうか。

 ところで、ゴルフ好きの美人といえば、小林麻央さんが挙げられます。意外にも(?)、彼女は2008年5月に『小林麻央のかんたんコースデビュー 女性のためのゴルフレッスン』というムック本を出版しています。海老蔵さんと知り合ったのが09年1月と言われているので、まだ交際前の頃です。ちなみに、11月29日に発売された『スピリッツ』のグラビアに登場した姉の小林麻耶さんも、誌面で「最近ベストスコアの94を出した」とゴルフの腕前を披露していました。

 ゴルフを趣味とする女性には美人が多いのか、美人がゴルフを始めることが多いのかは分かりませんが、『週刊ゴルフダイジェスト』では、元気でスポーティーな美女ぞろいのゴルフ娘ユニット「GOLULU(ゴルル)」も活躍しています。彼女たちは美人なだけでなく、実力も確か。コンペに潜入したり、読者と真剣勝負したりと人気の連載となっています。

 そんな女性ゴルフブームの背景もあり、ゴルフダイジェスト社から『ゴルフ美人塾』というDVDが発売されました。ミス・ユニバース 日本代表でモデルの宮坂絵美里さんが"美しいゴルファー"になるためのトレーニングや心得を紹介しているDVD。「女性らしい優雅なスウィング」「エレガントな振る舞い」「しなやかで引き締まったカラダ」などゴルフに必要なエッセンスが盛りだくさんで、「ゴルフがうまくなりたい」「ゴルフでキレイになりたい」というゴルフ女子の願いを叶える内容となっています。

 美のプロフェッショナルの宮坂絵美里さんと、ゴルフレッスンのプロフェッショナルの「ゴルフダイジェスト」がコラボした女性のためのDVD。男性からの奥さんや彼女、娘さんへのプレゼントとしても最適かもしれません。

 また、『ゴルフ美人塾』の発売を記念して、宮坂絵美里さんのトーク&サイン会も12月18日の15時から、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIで開催されます。







■ 関連記事
『村上龍と株式会社グリオが設立した新会社がコンテンツ提供を開始―瀬戸内寂聴の未発表作品を配信』(2010年12月9日05:57)
『パンツ柄の「ブリーフケース」など人気作家監修のオモシロトートバッグ登場〜『モーニング』』(2010年12月8日05:59)
『"女子が読む"少年マンガ誌『月刊コミックジーン』来春創刊』(2010年12月7日05:59)


■配信元
WEB本の雑誌