『ONE PIECE』公式ブレスレット『仲間たちの絆』限定発売へ 京念珠の名匠による手仕事!

写真拡大




インペリアル・エンタープライズは、『ONE PIECE』(原作・尾田 栄一郎氏)公式アイテムとして、『ワンピース限定版公式ブレスレット 仲間たちとの絆』を12月15日より同社限定で発売します。京念珠の名匠・十代目 中野伊助が一つひとつ手作りする伝統工芸品です。価格は1万2800円(税込み)。

『仲間たちとの絆』は、国民的人気アニメ『ONE PIECE』にふさわしい上質なものづくりを追求する、同社の『ワンピース・プレミアムコレクション』の新作アイテム。ルフィと仲間たちが冒険を通じて育んだ友情を、天然石で表現した“お守り感覚”のブレスレットです。

ワンピース限定版公式ブレスレット 仲間たちとの絆「強い意思をもたらす」とされる大粒のオニキス4個には、それぞれ「サニー号の船首像」「舵輪のマーク」「Dの称号」「ドクロマーク」のシンボルをデザイン。「サニー号の船首像」の両側には「偉大な航路」をイメージした波模様のスターリング・シルバーを、「ドクロマーク」の両側には、ルフィの姿と『ONE PIECE』のロゴを刻印したリングを配置しています。このほか、「万能な力を持つ」といわれる水晶、「自信と勇気をもたらす」と伝わるヘマタイトを使用。さりげなく身に着けられるクールな印象に仕上げています。

ワンピース限定版公式ブレスレット 仲間たちとの絆ブレスレットはすべて、十代目 中野伊助自らが手仕事で仕上げているため数量限定での販売。『ONE PIECE』×日本の名匠という異色の競演によるまさしくプレミアムアイテムですね。サイズはスモール(15cm)とラージ(17cm)の2種類、いずれも男女兼用です。
 
 

■関連記事
あのバッグを徹底再現! 『ONE PIECE』2010年版公式アイテム『火拳のエース ボディバッグ』
『けいおん!!』『ワンピース』のエピソードをデザインした携帯バッテリーを発売へ
『ONE PIECE』とコラボした『iPhone4』対応モバイル充電器シリーズから新たに2種類を発売へ
台湾漫画界は表現規制で衰退した! 漫画・アニメを規制する都条例に関連して『Twitter』で話題に
絵を描けなくてもマンガが描ける夢のソフト『コミPo!』発売 作者の田中圭一先生を囲む座談会