テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

奈良の法隆寺で12月8日、国宝の本尊・釈迦三尊像や四天王立像にたまったほこりを払う「お身ぬぐい」という師走恒例行事が行われました。「国宝なんだから、もう少し頻繁にぬぐってあげたらいいのに…」と、ツッコミを入れたくなりますが12月は本当に忙しいですよね。

そもそも「師走」の語源は、師匠の僧侶がお経をあげるために東西を駆け回ることからきているそう。うーん、多忙の理由は本当に「お経」なのでしょうか。

というわけで、「師匠が駆け回っている本当の理由」を妄想。今回は特別に国民的マンガの師匠をお呼びしました。師匠! よろしくお願いします!


・竹馬の友・セリヌンティウスを助けるために
師匠1
師匠の大切な友だちが捕らわれの身だったとしたら…。そりゃあ、走りますよ。どんな障害があろうと乗り越えて、辿り着きますよ。まぁ、タクシー乗れって話なんですけどね。

・天下一武道会の出場に向けて
師匠7
井戸もない貧しい村の僧侶をしている師匠は、天下一武道会の賞金でたくさんの水を買うために出場するようです。師匠の「天空×字拳」は果たして通用するのか!? 師匠、がんばって! ちなみに水は無料で飲めるところがありますよ!

・緊急入荷したモンハンを買うため
師匠2
師匠は、大人気ソフト「モンスターハンターポータブル 3rd」が欲しくてたまらないようです。なぜなら、弟子の間で大流行だから。「俺も煩悩を捨てて、ただ狩りたい…!」、そう思った師匠はゲームショップへ駆けて行きました。

・単純にウンコが漏れそうだから
師匠5
あれ、一生懸命走っているけれど、ただ単にウンコが漏れそうなんじゃないの!? 師匠、師匠ってばー! あそこのコンビニは、トイレ開放していませんよ!

・箱根駅伝のトレーニング
師匠4
新年恒例の箱根駅伝に向けて、師匠もトレーニング中。まぁ、エントリーをしていない師匠は参加できないんですけどね。ランナーと同じスピードで走る一般市民のポジションを狙っているのかも。

・消費者金融の取り立てにあっている
師匠6
貧しい村のために多額の借金をこさえてしまった師匠。利息がだるま式に膨れあがり、借金の取り立ては厳しさを増します! 師匠逃げて! 誰よりも早く走って逃げて! 交番はすぐそこだからー!

続きを読む

この記事の元ブログ: 師匠が走る理由


最新の人気記事はコチラ
マンション探しで遭遇した、ありえないレベルのハプニング集このエントリーを含むはてなブックマーク
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」このエントリーを含むはてなブックマーク
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話このエントリーを含むはてなブックマーク
西野カナは、いつ頃「会える」のか?このエントリーを含むはてなブックマーク
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみたこのエントリーを含むはてなブックマーク
フリー画像だけで「天空の城ラピュタ」このエントリーを含むはてなブックマーク
ジンバブエブックマークとは?このエントリーを含むはてなブックマーク