海老蔵事件をパロったゲームが登場! 灰皿にどれだけテキーラを注げるか

写真拡大




“海老蔵事件”で話題になった灰皿テキーラ。市川海老蔵氏が灰皿に注いだテキーラを「飲め」と言ったとか言ってないとか。もちろん本人は覚えていないようで謝罪会見ではこの件は否定していた。

そんな“灰皿テキーラ”が早速ゲームになってしまったのだ。ゲームの内容はマウスをクリックしっぱなしで灰皿にテキーラを注ぐだけ。丁度良いタイミングで離せば注ぐのを止めることができる。例えば「36リットル」と表示されたらマウスの左ボタンを36になるまで押しっぱなしにしておけばいい。しかし数字が上がる速度が速いのでピッタリに止めるのは結構シビア。プレイしたところニアピンでもOKとしてカウントされるらしい。連続で丁度に止めるかニアピンを出すとコンボ扱いとなる。

このゲームの最大の特徴は、注ぐ相手が今話題となっているキャラクターが続々登場することだ。そんな登場するキャラクターは次の通り。
・イーノック(エルシャダイ)
・黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・すなお(女に惚れさす名言集)
・五条勝(イナズマイレブン)
 ほか……

あまり調子にのって灰皿にテキーラを注ぎすぎると即ゲームオーバーとなってしまう。2、3回遊べば1万点オーバーは狙えるんじゃないだろうか。現在の記者の最高得点は1万1756点だ。

こちらFlashゲームなのでダウンロード不要となっている。
それにしても灰皿に「リットル」って多くね?

みんなが知っているキャラクターも登場

海老蔵ゲーム 〜灰皿テキーラ1丁お待ちッ〜(モゲラ)

■関連記事
話題の暗視カメラのおもちゃで服がスケスケの事実? 検証してみた!
「『二ノ国』に付属の本が捨てられてしまいました」とYahoo!知恵袋で相談 「マニュアル43ページ読んだら?」と親切神回答
トレンドマイクロの社員が捏造記事で2chを陥れようとしている!? 「サンプル画像でした(笑)」
割り増しでカッコ可愛く見える男性女性のシチュエーションとは? これを活用すればモテること間違いなし!
『pixiv』がコピーライトから「TOKYO」を削除! 嫌われていく東京都