売り出し中の芸人のひとりは間違いなく、楽しんごだろう。「ドドスコスコスコ、LOVE注入!」のフレーズは浸透しつつある。もう少しタイミングが早ければあるいは流行語大賞にも絡んできたかもしれないのだ。
その楽しんごがテレビ番組で出演料の金額を正直に話してしまい、周囲を驚かせた。

楽しんごが12月12日に放送の「行列のできる法律相談所」に出演した。この日の同番組のメインは木村拓哉の出演だったのだ。司会の島田紳助が木村拓哉の出演料が高いので他の共演者の出演料を抑えたと内情を話し出した。
そして楽しんごに「おまえ呼ばないと仕方ない」、「ランク的にタダ!」と言うと磯野貴理やいとうあさこらも『信じられない』という顔をしていた。そこで紳助が楽しんごに「おまえ出演料は1本いくらや?」と尋ねたのだ。
最近でこそバラエティ番組に出演することも多い楽しんごだがお笑い界の大御所、島田紳助の番組だけにガチガチに緊張していた。
彼は真顔で「5,000円です」と正直に明かしてしまったのである。最初に驚いたのは聞いた紳助だったのだ。彼は慌てて「な、そうやろ?」と言いつつ『東野幸治は8,000円で紳助は10,000円』と自分の出演料については、はぐらかした。

楽しんごの芸歴は4年になる。2006年にオードリーなども所属するケイダッシュステージに入り「Mint姉弟」を組んであの「エンタの神様」である程度人気を得ていた。
しかし限定ユニットだった「Mint姉弟」は解散。楽しんごも体調をくずして休業する。2009年によしもとクリエイティブ・エージェンシーへ事務所を移してからよしもと系列の番組へ出演するようになり知名度を上げてきたのだ。
やはりよしもとの力は凄い。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』や『ロンドンハーツ』などの出演をきっかけにして半年ほどで今の人気を手にしたのである。
ただ、よしもと所属の芸人の多くが「給料が安い」と公言しており、今回、楽しんごが口にした「5,000円」もおそらく真実だろう。

楽しんごは整体師でもあり都内世田谷で「癒しんご」という整体院を営んでいる。彼は「整体は副業でお笑い芸人が本業」と言っているが整体院は半年先まで予約がイッパイになるほどの盛況なのだ。
とりあえずは『出演料5,000円』でも生活は安泰なのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
たったの1,500円。それでもアップしたWコロンのギャラ。
マニアック! 楽しんごの鞄のなかの謎のビデオ。
渡部陽一の戦場写真の説明中に芸人が笑い出してしまう大失態。
松本人志、岡村隆史…。芸人の休業中の収入はいくら?
”ピュア”なのか”アホ”なのか。ノンスタ・井上のちょっと哀れなハナシ。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!