「『二ノ国』に付属の本が捨てられてしまいました」とYahoo!知恵袋で相談 「マニュアル43ページ読んだら?」と親切神回答

写真拡大




12月5日に発売したレベルファイブのロールプレイングゲーム『二ノ国 漆黒の魔導士』に同梱されてくる本『マジックマスター』が母親に捨てられてしまったというのだ。このゲームはゲーム単体だけでは遊ぶことが出来ず、『マジックマスター』が無いとゲームを進めることが不可能。魔法やその他ヒントの多くがそこに書かれて居るのだ。

そんなハードカバー仕様のマジックマスターを捨てられてしまったから大変。『Yahoo!知恵袋』に相談だ! そこで返ってきた回答は、「取説のP43に『マジックマスターの不具合、紛失に関するお問い合わせ』が載っていますよ^^」と親切回答。そうこの『マジックマスター』は単品で購入することはできず、またネットへの流出も強く禁止している。説明書43ページには「マジックマスターの不具合、紛失に関するお問い合わせ」が書かれており、無くした場合は、同マニュアルの別ページにある引換券を切り取って送る必要がある。

これはいわゆる不正コピー対策に設けられた一環だろう。ネットからダウンロードしたユーザーは、上記の仕様を知るよしも無く、ゲームが進められない状態になっている。また『マジックマスター』はISBNコードが無いためブックオフに売ることも出来ない。遊びたかったら購入するしかなさそうだ。

質問者最後に「新しいのを買いました.」返事をしている。実際に捨てられていたのか真実が分からないまま幕を閉じてしまったのだが、今回の『二ノ国』は違法ダウンロードに対して厳しい注意書きが書かれている。もちろんネットへの無断転載、書き込みもNGだ。

記者も現在ハマっている『二ノ国 漆黒の魔導士』だが、予想以上に面白いので皆さんも是非購入してみては如何だろうか。

しかし、あんなでかい本を捨てるかなあ……。相当ゴッツイよ。

二ノ国がガジェット通信内でブーム

ニノ国を買ったのですが母に魔法の本が捨てられてしまいました(Yahoo!知恵袋)



■関連記事
話題の暗視カメラのおもちゃで服がスケスケの事実? 検証してみた!
トレンドマイクロの社員が捏造記事で2chを陥れようとしている!? 「サンプル画像でした(笑)」
割り増しでカッコ可愛く見える男性女性のシチュエーションとは? これを活用すればモテること間違いなし!
『pixiv』がコピーライトから「TOKYO」を削除! 嫌われていく東京都
32歳女性「22歳男性と週に2、3会ってるけど脈あり?」と相談 「舞い上がってるだけでは?」