13日午前に更新した日記では赤ちゃんの写真を公開。ファンに感謝の意も表している

写真拡大 (全2枚)

 タレントの坂下千里子が12日午後に第2子となる男の子を出産。なんと陣痛が3日間も続き、その間もブログも更新し続け、ファンから大きな声援を受けていた。

 坂下千里子は、13日午前に投稿されたばかりの「皆ありがとうー!」と題された最新日記で出産を報告。「2010年12月12日大安吉日に、20時17分、3日間の陣痛を乗り越え頑張って生まれてきてくれました。元気な男の子です」と書き、その男の子の写真も公開している。

 坂下は11日午前2時に「陣痛きてる」と報告。そして12日午前にも「陣痛頑張ってます」と陣痛中にもかかわらずブログを更新。それぞれ2,000、1,500を超えるコメントが寄せられ、ファンが経緯を見守っていた。そんななかでの出産となり、「皆ありがとうー!」という出産報告となったようだ。出産報告では「さすがに今は疲れてますが、2人の親になれた感謝と責任感でいっぱいです。取り急ぎ無事生まれたご報告まで」とファンに感謝の意を表して締めくくっている。

■関連ニュース
立派!来年1月に出産予定の辻希美が“臨月腹”を大胆公開
授乳で胸の開いた服!? ダルビッシュ紗栄子ママが“谷間写真”
中村江里子が出産直後の写真をブログで公開〜うーん、バッチリメイク!?
「ほそい〜」妊娠8ヵ月の東原亜希がブログで“美妊婦”姿を披露