モンキッキーがタクシーに乗ったら料金が131,540円だった

写真拡大

お笑い芸人のモンキッキーさんがタクシーに乗ったところ、料金が131,540円だったことがわかりました。モンキッキーさんはタクシーに乗って家まで帰ってきたようなのですが、あまりに高額で支払いができなかったようで、家にいた奥さんの山川恵里佳さんを呼び、料金を支払ってもらったようです。

131,540円なんて、いくらなんでも高額すぎる気がするのですが……。百歩譲って数万円ならまだしも、10万円を超える金額になっているわけで、家賃レベルの料金となっています。

普通ならば激怒してもおかしくない金額です。いや、激怒どころか家から追い出されてもおかしくない金額なのですが、絵里佳さんはブログで「13万15……!? ねぇねぇ、どこから帰ってきたの」とコメントしており、まったく怒っていないようす。やはり芸能人なだけあって、131,540円払っても家計には響かないのでしょうか?

タクシー料金が131,540円だった件について、インターネット掲示板では「タクシー使えるだけ仕事あるんだなぁ」や「モンキッキー南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経」というコメントが書き込みされていました。やはり、131,540円を払っても気にしていないモンキッキー夫婦に驚いているようです。

いったいどれくらい遠くから乗ってきたのかタクシー料金をもとに調べてみたところ、高速道路を使わずに東京都新宿区から宮城県仙台市まで行ける金額という事がわかりました。関東から東北まで行けてしまうわけで、モンキッキーさんがどこからタクシーに乗ったのか気になるところです。

画像: 山川恵里佳のナチュラルライフ

■関連記事
『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね〜」
ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影
冬はラーメンの季節! あなたが好きなラーメンの味はどれ? 1500人アンケート結果
ビデオチャット美少女(11歳)の父親が激怒「ウチの娘を馬鹿にするな!」
ホリエモンの苦言にソフトバンク孫社長が返答「私の命をかけて必ずドコモを超える」