『ワンダと巨像』開発者が大絶賛する謎のゲームとは!? 動画が公開される

写真拡大

『ワンダと巨像』や『ICO』のゲームクリエイター・上田文人さんが大絶賛していたゲームの動画が、ついに公開となりました。上田さんは「FlOwやFloweryのJenova Chenの新作をこっそり遊ばせてもらったけど相当良いよ」と『Twitter』に書き込みしており、かなり絶賛しています。

世界中のゲームプレイヤーやクリエイターから絶賛されている『ワンダと巨像』ですが、その開発者が「相当いいよ」と言うほどのゲームなわけで、どんなゲーム内容なのかわからなくても、無条件で期待してしまいます。そんな謎のゲームのタイトルは『Journey』(ジャーニー)といい、『YouTube』に動画が掲載されています。

動画を見てみると、フードをかぶった人物が砂漠や廃墟、遺跡のようなところを歩いているのがわかります。『Journey』というタイトルから予想するに、この人物が主人公となってあらゆるところを旅するのかもしれません。どことなく寂しげで人の姿が見当たらないところは、『ワンダと巨像』に通ずるものがあるように思えます。

そんな『ワンダの巨像』は、2011年にHD画質でリメイクされることが決定しています。来年は今年以上にコントローラから手が離せない年になりそうですね。『Journey』の発売は未定ですが、いまからプレイするのが楽しみですね。ちなみにハードはプレイステーション3のようです。

画像: YouTube

■関連記事
『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね〜」
ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影
冬はラーメンの季節! あなたが好きなラーメンの味はどれ? 1500人アンケート結果
ビデオチャット美少女(11歳)の父親が激怒「ウチの娘を馬鹿にするな!」
ホリエモンの苦言にソフトバンク孫社長が返答「私の命をかけて必ずドコモを超える」