ペットのエサを食べてみた【斉藤アナスイの挑戦】
一心不乱にドッグフードを食べているワンちゃん。僕も犬を飼っているんですけど、あれ、何だかとっても美味しそうに見えませんか?そんなわけで今回は、実際に数種類のペットフードを食べてみることにしました。「ペットフードは人間が食べても大丈夫」なんて言葉もよく耳にしますからね。ワンちゃんやネコちゃん、そしてそのほかのペットたちは、いつもどんなものを食べているのか。それでは、いただきます!

シーザー プチラグジュアリー 本格ビーフ
評価:☆☆

口に入れた瞬間、驚くほどの透明感が繰り広げられる。無味と無味が織り成すハーモニー。食感、見た目ともに悪くないが、とにかく味が薄い。野菜も多く入っているため、栄養バランスは◎。塩分の取りすぎ、食生活のバランスが気になる人におすすめ。パッケージが可愛いため、食後洗って小物入れにしてもグー。

自然派宣言 馬のアキレス【超ロング】
評価:☆

硬すぎて、噛み始めてから数分間は何も起こらない。歯が折れる可能性があるので、やりすぎには注意が必要だ。口に入れる抵抗感が比較的少ないのは評価ポイント。しゃぶり続けていると、モンゴルの草原を走り回る馬の姿が浮かんでくる。味は、薄いながらに動物の風味。超ロングの謳い文句に偽りはなく、全部消費するまでに人生が終わりそう。

UNICHARM 銀のスプーン お魚・お肉・野菜入り
評価:☆☆☆

薄味ながら、魚介類の旨味が確かに感じられる一品。硬さもそこまで気にならず、スナック感覚でいける。無条件で美味しいとは言いがたいが、家中かけまわっても、食べ物がこれしかない場合はアリ。ただ、歯に怖いぐらいへばりつくのが気になるか。後味がいつまでたっても抜けないのはなぜだろう。

MARUKAN うさぎのぱくっとクランベリー
評価:☆☆☆☆☆

ほぼまんまビスケットで、悲しいほどに美味しい。甘みもしっかりと感じられ、人間のおやつとしても全然いける。友達の家に行って出されても、何の違和感も抱かないレベルだ。ただし、「ペットの便臭を緩和する働きがあります。」と箱に書かれており、心は折れそうになる。

コメット カメのエサ
評価:

パッケージに書かれた「おいしいヨ!」の文字が食欲をそそる。しかし、いざ口にすると未体験(悪い意味で)の食感が襲い掛かってくる。味こそしないが、ふわっとした(悪い意味で)、戦慄すら覚える食感。体が拒否反応を示し、最後まで飲み込むことはできなかった。「浮くエサ」と言われても、あんまり嬉しくない。ほ乳類との差を改めて実感できる。

MITANI 虫ゼリーMAX20
評価:☆☆☆☆

虫用という懸念からか、その商品名からか、食べる前の拒否反応がひどい。しかし、これがビックリ。いざ食べてみると、悪くないというか、あれ?むしろ美味しいかも。バナナ風味と書かれたとおりの甘みがあって、これを食べて育った虫は確かに強くなりそうだ。

いかがでしたでしょうか。それにしても、うさぎのおやつが本当に美味しくてビックリ!ついつい「亀のエサ」→「うさぎのおやつ」といった感じで、お口直し代わりにいただいてしまいました。体調は、舌の痺れ以外は今のところ大丈夫です!


※一部のライターは、生活のために特殊な訓練を受けています。
一般の皆さまは絶対にマネをしないでください。


(テキスト 斉藤アナスイ)

【バックナンバー:斉藤アナスイの◯◯】
1人カラオケに行こう!
クリスマスが今年もやってくる…
デートで使える本気の決めゼリフ
おとなだけど漏らしました
雑誌の付録がいくとこまでいっている件


▼外部リンク

シーザー
UNICHARM
株式会社マルカン
MITANI
アイリスオーヤマ株式会社


■関連記事
Baidu.jp調べ:芸能人ランキング
コトブキヤ綾波レイ〜プラグスーツstyle.〜』
goo調べ『シリーズ10作目まで行きそうな人気ゲームランキング』
JOYSOUNDユーザーに聞いたカラオケBOXでよくある瞬間"カラオケあるある"
【ニコニコ動画】巨大モニターのカメラマンを釘付けにした男