【ノベルゲーム特集】D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション

写真拡大

今回はサーカスの代表作品D.C.シリーズの『D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション』を紹介しようと思います。

(画像:Amazon.co.jp)
簡単にご紹介しちゃいます今作品は初音島という一年中桜が咲き続けるという不思議な島にある風見学園を舞台にしたものです。
主人公は手のひらから和菓子を作ること、他人の夢を垣間見てしまうという二つの能力をもっています。
咲き続けていた桜が枯れたときに物語は動きだします・・・。
また、PS2に移植されたプラスシチュエーションでは、ヒロインを追加し、声優陣の変更、新規シナリオ・イベント絵の追加なども行っています。
余談彼女達のシナリオもいいのですが、男友達である「杉並」というキャラクターが筆者は結構好きでした。(笑)
秘密が多い男でありながら、主人公と共に色々なことをしでかしてくれ、おもしろくプレイしたのを覚えています。
ちなみに筆者が好きなのは白河ことりもでしたが一番は水越眞子でした。(笑)
みなさんは誰でしょうか?

担当ライター:アンカル

©2003 角川書店/CIRCUS  ©2002 CIRCUS
▼外部リンク
『D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション』特設ページ
D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best

■関連記事
グッドスマイルカンパニー『Angel Beats! ゆり』
【ニコニコ動画】ミンティアの無限の可能性を垣間見ました
テレビアニメ『もしドラ』にAKB48メンバー仲谷明香さん
声優・今井麻美ドキュメンタリーDVDのCMムービーが公開
『へうげもの』TVアニメ化決定!!