iPhoneユーザーにありがちなこと 「ガラケーでもフリック」「電波入らない」

写真拡大




スマートフォン市場もアンドロイド端末が出そろう様になってきて更に活気づいてきたと言っていいだろう。そんなスマートフォンの火付け役、『iPhone』ユーザーにありがちなことを今回まとめてみたぞ。『iPhone』ユーザーなら納得できる項目があるのではないだろうか。

・バッテリーを異常に気にするようになる。
・ダウンロードするも全く使わないアプリで埋もれる。
・地下鉄で駅に停車するたびになかなか電波が来ないからイライラ(ソフトバンク限定)。
・合コンでの必須アイテムになる。
・幾度となく手から滑り落とす。
・ガラケーでもフリックしてしまう。
・SMSの受信音がなると周りの人も反応する。
・電波入らないことすらネタにする(ソフトバンク限定)。
・Androidに浮気したくなる。
・フリック入力の異常な速さ。
・「iPhoneが無い生活は考えられない」とか言っちゃう。
・ストラップが恋しくなる。
・基本両手持ち。
・どこでも写真を撮る。
・アイコン整列がうまく行かずにイライラする。
ご飯を食べるときも手放さない。
・脱獄を自慢しまくる。
・シャレオツオーラ。
・ガラケーとの2台持ちが基本。
・エンヤのアルバムが全部入っている。


などiPhoneユーザーにありがちなことをまとめてみた。フリックに関しては記者も思い当たる節ありといった感じだ。実際にスマートフォン以外の携帯電話を触った時に指で弾くように使ってしまう癖が身に染みついてしまっている。
そのほか電波の悪さもネタに出来るのがiPhoneユーザーの特徴。最近では都心部で速度規制もされておりそれもネタ化されつつある。

みなさんは上記の項目の内どれだけ当てはまっただろうか。当てはまれば当てはまるほど依存していることになるぞ。

iPhone依存の危機 「フリックが身についてくせになる」、「仕事に支障が出る」など

■関連記事
電車内で電話をしていた男性を注意! 見ていた第三者が危険を感じ停止ボタンを押し2chで「誰が悪いか」議論に発展
凄い癒される猫と赤ちゃんコンビの動画 赤ちゃんの指をペロペロ(^ω^)
話題の暗視カメラのおもちゃで服がスケスケの事実? 検証してみた!
ジャストシステムが一太郎新バージョンとATOKを発表! 新製品名は『一太郎 創』
台湾のマイクロソフト公式サイト萌えキャラの姉妹が公開! 姉妹も可愛い