SKE48学園 #15 のみどころを紹介

写真拡大 (全10枚)

スカパー!PigooHD,エンタ!371で放送されている、SKE48の学園バラエティ番組「SKE48学園」12月放送(#15)のみどころを紹介します。

【課外授業 南知多を知りつくそう!編】
今回のSKE48学園は「羽豆岬」のロケ地でもある南知多での課外授業の続編ということで、前回出航のところで終わってしまった釣り編の続編から始まります。
釣り編
(松井玲奈、高田志織、平田璃香子、小野晴香、木下有希子)
いよいよ師崎港を出航して5人のテンションも高まるんですが、特にはーちゃん、ゆっこ、メアリーのテンションがめちゃめちゃ高い!!
しーたんが船酔いでダウンする中、釣竿を手にしたはーちゃんとゆっこ・・・果たして釣果はいかに?!
演劇部アドリブ芝居 中西優香
今回は「羽豆岬で告白」というお題ですが、男子系女子にしし大いに照れます!!
校内放送:羽豆岬の思い出
(平田璃香子、中西優香、大矢真那)
メアリーの超おとぼけエピソードから始まり、結局は食べ物ネタへ(笑)。さらにはファンの子供とのほっこりエピソードなんかも語っています。
演劇部アドリブ芝居 松井珠理奈
ダジャレをぶっこもうとしたじゅりなですが・・・さて、その結果は?
みかん狩り編
釣り班メンバーがそのままみかん狩りに行ったんですが、実際にみかん狩りが出来るのは2名という事で、急遽「みかん狩り選抜」決定戦へ!!前回に続いてまさかの釣りゲームを使った壮絶なガチバトルが始まります。
結果、メアリーとゆっこがみかん狩りに行くわけですが・・・みかん狩りを満喫し、みんなの分のみかんを持ち帰った2人を待ち受けるまさかの結末とは?
みかんの味の違いなんかも十分伝わってきますよ♪
南知多グリーンバレイ編
最後は南知多グリーンバレイで遊びつくす!!
という事で、ダイビング系アトラクションに挑戦するスリル組と、フィールドアスレチックに挑戦するアスレチック組に分かれます。
・スリル組(矢神久美、加藤るみ、松井珠理奈、須田亜香里)
まずはスカイコースターに挑戦するじゅりなとるみるみ。海苔巻き状態でワイヤー3本で吊るされて、振り子のようにダイビングするというものですが・・・これは見てるだけでメッチャ怖いですね。変なテンションになるのもわかる気がします。
続いて、くーみんとあかりんはバンジージャンプに挑戦。とはいえ2人ともバンジー経験者なので意外とあっさり飛んじゃいます。これを見てると、AKB48の指原莉乃さんは何故バンジージャンプが出来ないのか不思議に思えてきます(笑)
・アスレチック組(出口陽、木ゆりあ、大矢真那、中西優香)
SKE48学園初の衣装(真っ赤なヒートテック)に身を包んだ4人が、フィールドアスレチックに挑戦!!ガンガン進んでいくゆりあに対して、いきなり足がつってしまったまさにゃ・・・前途多難なアスレチック組ですが、頼もしいゆりあがいいですね♪
というわけで、前回に続いて南知多でのロケだったんですが、いつか南知多に行く機会があれば、この放送を思い出しながら旅してみたいなぁって思いました。
メンバーのキャラなんかも如実に見えてくるので、その辺もみどころだと思います!!

【著者Webサイト】
・「IDOL×IDOL」次世代アイドル発掘ぷろじぇくと。
・「りさっちのアイドル写真集セレクション」

スカパー!HD PigooHD / スカパー! エンタ!371 にてOA
SKE48学園 #15
PC・ケータイ・iPhoneでも視聴可能


■関連リンク
SKE48