セーラー服を脱がさないで!
「ポパイ」は1983年に任天堂株式会社からファミリーコンピュータ版としてリリースされたアクションゲームです。実はファミコン本体と同時にリリースされています。

※「ポパイ」はアメリカの人気漫画で「ポパイ」という若者が「オリーブ」という恋人、「ブルート(ブルータス)」という悪役の三角関係をストーリーの軸とした1話完結型の短編作品です。

ゲーム内容はポパイを操り、上部にいるオリーブが落とすアイテムを全て回収することが目的となっております。またホウレンソウを食べると無敵状態になりブルート(ブルータス)を撃退可能になります。こうして文章にするとかなり簡単なように見えますが、3ステージ構成でギミックが色々とあり、プレイヤーを飽きさせない内容でした。
「ポパイ」に憧れて最近「ポパイ」に憧れて、男性でセーラー服を着ている方も多いと思われます。「男の娘」というよりは「薔薇族」に近いと思われ、「ポパイ」でその道を目指したという話も聞いたことがあります。でも元々セーラー服は海軍の軍服ですのでお間違えないように!


(C)NINTENDO ©KING FEATURES SYNDICATE.INC.1982
▼外部リンク
ポパイ


■関連記事
【懐かしいゲーム特集】「ドンキーコングJr.の算数遊び」(バーチャルコンソール版)
コトブキヤ(´・ω・`)ショボーンクッション
劇場版 テニスの王子様
『2010 FNS歌謡祭』TOKIOメンバー長瀬智也さんがハッスル
【71,400円】ビームスのうんこ犬