あなたはどの男子が好み? “「男子」の図鑑”

写真拡大

 女性のみなさん、昆虫図鑑や動物図鑑と同じように、「男子」の図鑑があったらおもしろいと思いませんか? 生物学上では同じ「ホモサピエンス」でも、現代では性格はもちろん、見た目も雰囲気もまったく違う男子達が溢れています。そんな千差万別の「男子たち」だっていくつかの系統に分けられるはず。

 『萌え男子がたり』(ブックマン/刊)はまさに、そんな女性の密かな関心を満たしてくれる本です。世の男性たちを52人の漫画家が52通りに分類した、まさに「男子図鑑」です。

 定番中の定番ともいえる「メガネ男子」「細マッチョ男子」。抜群の安定感があります。
 変り種では「バラの似合う男子」や「文鳥飼い男子」。鳥好きな男子もなかなかいいですよね。さらに、「ボコられ男子」や「特殊部隊男子」「漢だよ!番長リーダー格男子」とかなりニッチな男子まで揃えています。

 はたして、どのタイプの男子にキュンとくるのか。読めば自分の意外な好みがわかるかも知れませんよ。
(新刊JP編集部/山田洋介)

【関連記事】  元記事はこちら
スイーツ大好き、外回りは嫌…草食系男子チェックリスト
女子社員が体を張った“広報”の手法が話題
“AKB48”にハマる地中海の青年、“エヴァ”を観るため氷点下でも並ぶロシア人
日本発のギャグが世界をつなぐ?

【新刊JP注目コンテンツ】
新刊JP特集 村上龍『逃げる中高年、欲望のない若者たち』
新刊JP就職活動特集!