元カレ(元カノ)が急に連絡してきた!  その理由とは「金を貸して欲しい」「大手企業に就職した」

写真拡大




別れた元カレや元カノが急に連絡してくるこが希だがあるだろう。1か月ぶりなら「やあ久しぶり」で済ませるが、2年ぶりや、まして5年ぶりに連絡してくることもあると言う。そんな元カレ、元カノからの急な連絡。どういった意味で連絡をしてるのだろうか。

今回は男女別にわけて連絡をした理由を聞いてみたぞ。まずは元カノに連絡をしたことのある男性からだ。

男性編(元カノに対して)
・なんとなく
・メアドや電話番号が使われてるのか試しただけ。
・女性と別れたばかりで寂しかった。
・寄りを戻そうと思って。
・今何してるのか気になった。
・お金貸して欲しい。
・自分が引っ越したからその報告。
・元カノが結婚したと聞いたから。
・メアドが変わったから変更のお知らせ。


女性編
・特に意味はない。
・男性にふられたばかりで寂しかった。
・まだ自分に気があるか探り入れるため。
・貸した物を返して欲しい。
・今どんな人と付き合ってるのか聞くため。
・ご飯でも食べに行こうかと思って(奢って欲しい)。
・そもそも別れた理由があやふやだからやり直せるかもと思って。
・元カレが大手企業に就職したと聞いて。
・自分の誕生日が近いから。
・パソコンがおかしくなったから教えて欲しい(元カレはパソコン詳しい)。
・mixiやTwitterやってるか聞いてみるだけ。
・お勧めのエンヤの曲CDを教えて欲しい。



など理由は些細なことが多いようだ。結構連絡手段は様々でメールや電話のほかにSNSでのメッセージ機能を使っている人も居るとか。確かにこれだけ連絡方法があればいずれかの方法で元カレや元カノと連絡が取れるかもしれない。
もちろん上記は喧嘩別れしてないからこそ出来るもの。ただ、ものすごい喧嘩の末に別れたカップルは連絡先を抹消しているので2度と連絡取らないと思いがちだが、時がそれを解決し数年後に連絡してしまうこともあるのだという。

クリスマス前だし独り身の人は元カレや元カノに連絡してみては如何だろうか? まずは探りから……。

■関連記事
『mixi』の『メールアドレスでマイミク登録』が早くも旧仕様に戻される? メアドから援交発覚!?
お婆ちゃんにありがちなこと 「輪ゴムをめっちゃ持ってる」「ジュース代とか言って1万円くれる」
『YouTube』でも『ニコニコ動画』のような流れるコメントがつけれるようになったぞ! しかも登録不要
「私の誕生日よりゲームの方が大事なの?」 12月1日に誕生日を迎える女性が不満!
『mixi』でありがちなこと大全集 「最終ログインが常に5分以内」「コメント(0)」