今月1日はPSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』の発売日。量販店などでは事前予約がないと買えないような状態だったとか。行列に並んでいた方も多いと思いますが、中には体調を崩し救急搬送されてしまったケースもあったようです。

前述の騒動に関して病院関係者と思われる人物がTwitterにてツイート。その内容が大きな反響を呼んでいるたようです。簡単な内容は以下のとおり。

予約もしてないモンハンを発売日に欲しいからといって、自分のおばあちゃんを朝の6時から行列に並ばせた高校生。あなたのおばあちゃんはウチに運ばれていますよ。


おばあちゃんも孫のために朝早い時間帯から頑張ったようですが、体力的に厳しかったのか病院のお世話になってしまったようです。同ツイートをしたアカウントは、現在、削除されているようです。

■関連記事
「セガカラMelody」で「そらのおとしものf presents そらの少女TAI♪」発売記念キャンペーン
【ニュー速VIP+】事故物件への引越しを考える
オガワスタジオ『M2 戦場写真家-War photographer』
【YouTube】一撃必殺の手刀で無力化される外国人
アリス・イン・ワンダーアンダーグラウンド