deppa

写真拡大 (全4枚)

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より


探し物をしていた。
 クローゼットの中の段ボール箱を開けては中を確認していた。
 探している物はなかなか見つからず、逆に探していない物は大量に出てきた。その中にエアメールの封筒があった。私はエアメールを出したことなどない。そのため、なぜ購入したのか我ながら不思議だった。しばし考えてみた結果、きっと何かの小道具として買ってそのままなのだろうという結論に落ち着いた。エアメールの封筒が入っていた箱には『プレスリーなりきり衣装』や『大仏のかぶり物』などのバラエティに富んだグッズが多数入っていた。それらから判断しても、何かの小道具だったと考えられた。
 それよりも探し物だ。私はその箱の奥の方に探している物があるかもしれぬと、小道具類を取り出し、近くにあったテーブルの上に置いた。
その時、偶然がある光景を作り上げた。



・エアメールの封筒と『三枚目の出っ歯』が重なり合い、まるで封筒の中から『三枚目の出っ歯』が出てきた形となったのだ。突然ドラマが生まれた。

・パリに留学中の彼が送ってきた、最近作ったアート。そして、一足先に冬になったパリの冷たい空気。

・ 遠距離恋愛中の恋人が送ってきた「寂しい時はこれを身に付けて」。そして、彼の優しくて香り。

・日本に住む母親から送られてきた、「頼んでたものと違う」もの。そして故郷の懐かしい香りと文字。

・ただ単に、『三枚目の出っ歯』は海外通販の方が安かった。それが今日届いた。

・日本では入手困難である『三枚目の出っ歯』であるが、ロシアではまだ売ってる。


 ある考えが浮かんだ。「もしかして、エアメールの封筒というのはどんなものでも合わさるとドラマを生み出すものなのではないか」と。
 私は周囲に散らばっていた物で早速試してみた。


漫才ブームを駆け抜けたB&Bのプロマイド。
日本を飛び出し、「世界相手にも負けずに頑張ってます!」的なメッセージが伝わってくる。



エアメールまで使って伝えたかったんだろうなと思うと感慨深い。



落ち葉を送ってくるなんてなんてロマンティックと思うのか。
それとも海を越えてタヌキに化かされたと思うのか。


続きを読む

この記事の元ブログ: エアメール封筒のマジック


最新の人気記事はコチラ
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話
西野カナは、いつ頃「会える」のか?
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみた
フリー画像だけで「天空の城ラピュタ」
ジンバブエブックマークとは?
入社一年目の5月病を回避するためには「第三の場所」を作るといいらしい