『MOTHER2』を使って彼女に画期的なプロポーズ! 彼女の返事はもちろん「YES」

写真拡大

スーパーファミコン用ゲームソフト『MOTHER2』を使ってプロポーズをした男性が話題となっています。この男性、『MOTHER2』のゲーム内にプロポーズの言葉を表示させ、彼女に結婚を申し込んだのです。彼女の答えはもちろん「YES」。この今までにない画期的なプロポーズは動画として録画され、『YouTube』に掲載されています。

この動画を見てみると、ソファに座りながら『MOTHER2』をプレイする彼女が映っています。彼氏はスーツ姿でソワソワしており、なにやら様子がおかしい。彼女がゲームを進めると、洞窟の壁に文字が流れてきました。そこには彼女への愛の言葉とともに、プロポーズの言葉も書かれていたのです。「僕と結婚してくれますか?」と。

彼女は衝撃的なプロポーズに感激。歓喜しながら彼氏に抱きついたのです。そのあとすぐ、ゲーム画面には「SHE SAID YES」というコメントが表示されたのです。もし彼女が「YES」と言わなかったらどうなっていたのでしょうか? 少なくとも、彼女が「YES」と言ってくれるのを確信していたのでしょうね。いつまでも幸せに過ごしてほしいものです。

ちなみに彼女が持っているコントローラー。どう見てもプレイステーションやパソコン用のコントローラーに見えるのですが……。もしかしてエミュレーターでプレイしていたのでしょうか? そのあたりは謎です。

画像: YouTube

■関連記事
『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね〜」
ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影
冬はラーメンの季節! あなたが好きなラーメンの味はどれ? 1500人アンケート結果
ビデオチャット美少女(11歳)の父親が激怒「ウチの娘を馬鹿にするな!」
ホリエモンの苦言にソフトバンク孫社長が返答「私の命をかけて必ずドコモを超える」