お婆ちゃんにありがちなこと 「輪ゴムをめっちゃ持ってる」「ジュース代とか言って1万円くれる」

写真拡大




みんな大好きなお婆ちゃん。そんなお婆ちゃんはお小遣いをくれたりおいしい物を食べさせてくれたりと小さい頃から可愛がってくれたはずだ。そんなお婆ちゃんのありがちなことをまとめてみたぞ。

・ジュース代とか言って1万円くれる。
・同じお菓子を何度も買ってくる。
・一度「おいしい」と言ったら以降コンボで出される。
・『黄金塔』(飴)と『ルマンド』が置いてある。
・生後数か月の赤ちゃんにお小遣い数万円。
・いつまでも「ちゃん」付けで呼ぶ。
・あうたびに「大きくなったねえ」、「成長した?」と言う。
・賞味期限切れの物を優先して食べようとする。
・ポケットにティッシュを常備。
・やたらと物を食べさせようとする。
・お菓子の缶とか入れ物を大事そうに取っておく。中には別のお菓子が入ってる。
・熱い物を平気で持つ。
・名古屋のお婆ちゃんは「なくなる/駄目になる」を「わやになる(わやーなる)」という。北海道でも言うらしい。
・輪ゴムをめっちゃ持ってる。
・たまに自分の名前を間違える。
・魚を残さず食べる。
・ダイエーが好き。
・ジャスコが好き。
・エンヤを流すと寄ってくる。

なんかこの記事を書いていたら、お婆ちゃんに会いたくなってきたよ。みなさんは上記のほとんどが当てはまるのではないだろうか? ほかには「独特の臭いがする」、「独り言をいってる」、「物に話しかける」などがある。自分たちも歳を取ったらこんなお年寄りになるのだろうか? お婆ちゃんから見たら孫は何歳になっても子どもなんだろうなと実感するまとめであった。

■関連記事
KAT-TUNのオリコン1位の新曲がボーカロイド曲を盗作疑惑? 作者「うわっ...そっくりだ。ショックすぎる...」
au期待のスマートフォン『IS03』のバッテリーがやばい? ネタのような対応策が出回る
『めちゃイケ』新メンバーで一番必要無いのは? 1000人アンケートの結果……
アマゾンが『ベストオブ美少女キャラ2010』を開始 しかし男キャラが混ざっている!?
エルシャダイ×カッコカワイイ宣言を手描きで再現! 「っべー!これ本当のミサワじゃね?」